見出し画像

「Two Alone」

ポスティングおじさん、今夜の1曲。少し切ない感じの優しい曲が聴きたくて。

以前にもご紹介したUP-BEATというロックバンドの曲、再びです。

聴いていただければ分かりますが、本当に凄く切ないメロディです。

それとは対照的なのがPV後半の人混みを歩くメンバーの映像。メンバー同志が何かの話題でみんな笑顔。大爆笑しているメンバーもいれば、薄ら笑いを浮かべている人、にやけている人、とにかくみんな笑顔。この曲調にこの映像は何かを訴えかけているんだと思います。

そのメッセージは、うまく言葉にはできないのですが、何となくわかる気がします。

正解は分からないけれど、それぞれの人が感じ取った印象が答えであり、たくさんの正解があると感じました。

複数の答えが出てくる人もいるだろうし、何とも思わないというのも正解だと思います。

皆さんは、どうお感じ取りになりましたか?