見出し画像

冬の外アイス

先日ポスティングしている時に遭遇したのですが、そこそこ寒い日の15時半頃だったでしょうか、ソフトクリームを頬張りながら、幸せそうに歩いている年配のおばあちゃんとすれ違いました。

そしてその翌日の同じ時間頃、別の場所でチョコレートが全面にコーティングされているような棒アイスを食べながら歩いている若い女性とすれ違いました。

どちらもご満悦な感じ🍦

冬の暖房が効いた暖かい室内で、乾燥して少しのどが渇いたような時に食べるアイスは確かに最高です。

経験がないのですが、寒空の下で食べるアイスもきっと美味しいんだろうなと思います。見ていてとても羨ましかったですから。

お二人ともお仕事か何かをだいぶ頑張ってらっしゃって、寒い中でもむしろ体が火照っていて暑かったのかもしれません。

それとも寒い中で冷たいものというのは究極の食べ方なのでしょうか?

真相は分からないですが、いつかポスティングの帰りにでも、外冬アイスをトライしてみようかなと思います。