【ライブ出演レポ】『Rise on the Phoenix』in道の駅富士川のレポ

『Rise o the Phoenix』in道の駅富士川
4/17~18の2日間に渡ったイベントが終わりました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
出演者、関係者の皆様、お疲れさまでした。
萩さん、キングラット30周年&お誕生日おめでとうございました。

僕は1日目の15:30頃に歌わせてもらいました。
2日目は途中で帰ってしまいましたが、午前中は遊びに行けました。
ええ、大変楽しかったです。
全体的に荒れ気味の天気でしたが、それもまた良し。

僕のライブと言えば、まあはしゃぎ散らかしました。
ライブってやっぱり楽しいね。
上手くいかないときもあるけど、それも含めて楽しいし、
それを取り返すことが出来たらもっと楽しいし。
盛り上がってくれて、どうもありがとう。
CDも何枚か売れました。わーい。とてもありがとう。
半袖Tシャツだったけど、全然寒くなかったんやで。
ええ、もっと痩せます。

イベント中、岩崎けんいちさんとの会話でこんなことを言ってました。
「これを企画するキングラットはもちろんだけど、
このご時世にこの企画を通して会場を提供してくれる道の駅富士川もすごいよね」と。
なるほど確かに!と、今でもとても印象に残っています。

あれ以来どうしても敬遠されがちな音楽界隈、ライブ界隈だけど、
それでも世の中や人々はみんな、心のどこかで、
音楽やライブを求めていて、
遊びを求めていて、
エンターテイメントを求めている。
なんか、このイベントを通して、
そんな考えが自分の中で確信めいたものになった気がします。

僕個人で出来ることなんて微力かもしれないけど、
それでも動けばゼロじゃなくなる。何かが起こる。
それをいくつも何人も何種類も積み重ねていけば、
きっと大きな力になる。
そんなことを信じて、今年はいろいろ作戦を練って動いていこうと思います。

まあなんやかんや書きましたけど、
とても素敵なひと時を過ごすことが出来ました。
関わってくれた皆様のおかげです。どうもありがとうございました。

添付の写真は初日トリの半袖岩けんさん。
それ以外は、いつものことながらほとんど撮ってないや。
皆さんの記事の写真を見ながら思い出を共有することにしまーす。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?