見出し画像

家族の好きなものって、いつの間にか好きになっていることが多い気がする。

 ドリカム大好きな母の影響でここ数年ライブに行き続けている夛野々(たのの)です。
 初めて行ったのは、おそらく高校生の頃。そこからライブがあるごとに、時には遠征しつつ行っているので、全部足したら結構な数になるなぁ。
 なかなかライブが行われない南の島でもしっかりライブ日程に組み込んでくれるので、参加しやすくて嬉しい限り!(結婚して沖縄に親戚ができたから、余計開催しやすくなったんだろうなと…(笑))。

 でね、地元で行われるライブだと、アンコールで「指笛」や「カチャーシー」が行われるのが当たり前なのですが、アンコールで出てくるたびに美和ちゃんが「沖縄は賑やかでいいねぇ!」って言ってて、はて?とは思っていたんです。

 それから、福岡や埼玉に遠征して、初めて知った衝撃の事実。

 アンコールで指笛が行われない!!!!!!!!!

 ピューーイ、ピューーイ、というノリで手拍子が行われない!!!

 「賑やか」という表現がよく分かりました。むしろ、本州のライブに行ったあと地元のライブに行くと、アンコールが騒がしい!!!すげぇ!指笛が鳴る!!!今日はうんけーか!?!???エイサー集団でもいるのか!?と思うレベルです。

 でも、あの賑やかさが好きだったりするので、他の会場では手拍子だけで物足りないな…と思ったり…。
 指笛を覚えたいなぁと思って、もう10年近くになります。
 大台に乗るまでにできるようになりてぇなぁ…。

 お察しの通り、今日はネタがないので終わり。
 ライブに行きてぇ~。

気が向いたらポチッとしてください!嬉しくて庭(はないので部屋の中をドタバタと)を駆け回ります!