お風呂がほんとにだる〜〜〜い

ただそれだけ。
お風呂がだるい。

病院でうつと言われてから、そして休職してから嫌で仕方がないことのひとつ。
いや、嫌というよりだるいという言葉の方がぴったり。
ほんとーーーに面倒くさい。

もともとお風呂に入ることが面倒くさいのは昔から幾度となくあったけど、大抵は入るまでがだるくて入ってしまえばこっちのもんって感じがあった。
けど、最近はいざお湯に浸かってみてもやっぱりだるいものはだるくてすぐに出てしまったり。もはやお風呂場に向かう気にすらないない日も、最近は稀だが初めの数週間はしょっちゅうだった。大声では言えないけど、2,3日お風呂に入ってなくてあ〜さすがに入らなきゃと思ってしぶしぶシャワーを浴びることも。まあ家から一歩も出てないし、誰に会うわけでもないし、それくらいいいっしょという感じだった。

頑張って好きなドラマを流しながらシャワーを浴びたり、一時期は使ってなかったシャンプーとか化粧水の試供品を使う楽しみを無理やり作ってどうにか入るようにしてたけど、いや〜やっぱりだるい。誰か代わりにお風呂なりシャワーなりしてくれよ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?