見出し画像

あぁ、心の友よ

マスク着用がマナーでありトレンディな今日この頃、いかがおすごしでしょうか。こんにちわ、太助です。

この頃、マスクを付けると、どうも空気が薄く感じるのですよね。

以前よりも、さらに。

なんだろうね♪

鼻毛カッター002


はい。

長いマスク生活のせいか、鏡でじっくりと自分の顔を見ることも少なくて。

鏡にうつる、わたくしの鼻孔から、チョロリと顔をのぞかせるモノを発見してしまったですよ。

ひと・もの・かね・じょうほう・ちくじん の モノですよ!

鼻毛カッター001


呼吸が苦しいのはキミのせいかぁ!

電動は怖いので(そりゃ怖いでしょう?自分の意思に反して絡みついちゃったら最悪。きっと、焦っちゃって、すぐに止められないんだからさぁ)。

なので、ぜったいに手動で。←意思は固い。

Amazonさんで、すぐに見つかりました。

翌日到着、

鼻毛カッター003

※力作画です※


で、届いたわけですよ。

ついに、機は熟した

ついでに、君は刻の涙をみたか!

で、その、輝くスティックを、プルプルしながらも、私のお鼻畑の中へ、そぉっと・・・。


鼻毛カッター004



そして、その時がきた!

とれたよ、とれた! ごっそぉ~~~っっと。

水を流しても、流し台にくっついて、離れやしねぇ。

↓この絵、かなりリアルな量です (てへ)


鼻毛カッター005



あぁ、鼻を通り抜ける空気が美味しい。

鼻腔が透き通った爽快感

無駄に、キビキビ歩き回ってみたり、両手を広げて深呼吸してみたり。

これからは、うつむいて歩いてないで!

上を向て歩くんだ!

 1時間でも2時間でも深呼吸していられる。

なんでしょう、この、至福のひととき

鼻腔を通り抜ける、すがすがしい空気を感じて、鼻をヒクヒクさせながら、

地球に生まれてよかった・・・。(←これで SF です)


鼻毛カッター006


壮大なスケールで終焉を迎えるこのお話ですが。


男子ならば、わかってくれるはず!

そう!!

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう、鼻毛カッター!

永遠なれ!鼻毛カッター!

ららら~♪ (エンディングテーマ)


そして4コマ漫画に続く・・・・(←クリック)