見出し画像

結婚祝いでもらった愛用しているもの。プレゼント選びの秘訣とは?

ポッドキャストでお話した、「結婚祝いでもらった愛用しているもの」をご紹介します。


食べ物

TAKIBI BAKERY(タキビベーカリー)さんの紅茶

デザイナー友だちのまいちゃんにもらったオシャレな紅茶。贈り物にピッタリなすてきなパッケージデザイン。

はるみ(八ヶ岳産のみかん)

長野に住んでる友だち、ななさんにもらった柑橘の「はるみ」。今まで食べたみかんで一番おいしかった!はるみ風呂も楽しみました♪

ロイヤルコペンハーゲンのギフトセット

ふだん自分たちでは買うことのない高級ブランドなのがプレゼントに合ってるなと思いました。コーヒーと紅茶とクッキーのセットをいただきました。

雑貨

ペアマグカップ

aito製作所(アイトーセイサクショ)のペアマグカップを、つかもとさんにいただきました渋い色味が日常に溶け込みます。普段使いにぴったしです。

カトラリーセット

妻の職場の方から、いただきました。色味、質感、重量がとてもちょうどよい一品。毎日の食事がより美味しく楽しみます。

ガラスドームのプリザーブドフラワー

妻の友人のひとみから、いただきました。本棚において飾っても色鮮やかだし、結婚式のウェルカムスペースでも活躍しました。

オーガニックコットンフェイスタオル

妻の大学時代の友人から、タオルと一緒にスタバのギフトカードをいただきました。お祝いもので定番のタオルは、実際にもらっても嬉しい。とくに夏場はたくさん使うので活躍しています。

木と果 ラベンダー&オレンジ

とても良い香りがしてリラックスできるルームフレグランスを、なむるさんにいただきました。寝室が心地よい空間になりました。

家電

アイリスオーヤマの充電式スティッククリーナー(掃除機)

妻の弟のしんくんにもらった掃除機は、軽くて、狭い場所にも届き、お手入れも楽ちん。家電を選ぶセンスがよいなあと関心しました。

タイガー魔法瓶の圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉ご泡火炊き

妻の妹のまりなちゃんからは、引っ越し祝いで炊飯器をいただきました。モードも豊富で、最短15分から炊けて、炊きたても時間が経っても美味しいごはんを味わうことができています。

番外編

(2つでハート型になる)革製ペアキーケース

クリスマスプレゼントにふたりで買ったキーケース。玄関にふたつ揃えて置くとハート型になるのです。色や刺繍を細かく選べるのがうれしい。


* * * * *

ペアマグカップや夫婦茶碗など長く使えるペアの生活品の贈り物には、「2人が長く幸せに暮らせますように」という願いが込められているのかもしれない。

そう考えると、贈り物は相手を想って考えたコンセプトがあれば、なんだって素敵な贈り物になるのだなあ、と思いました。

ぜひ、ポッドキャストも聞いてみてください♪


この記事が参加している募集

おすすめギフト

わたしとポッドキャスト

最後までお読みいただきありがとうございます。スキ、コメント、フォロー、気軽に頂けるとうれしいです。