見出し画像

体力

体力あったんです
ずっとへにょへにょだったけど、妙なパワーがあったんです
バイトかけもち、3つしてた
朝まで働いて、朝から働いてた!
楽しくオールして、朝から働いてた!
寝なくてよかった
そんなわたしですが!
29歳で出産して、そのあと!
体力無くなった!!笑
毎日とっても疲れる〜〜〜
記憶もない〜〜〜
みたいな
わたしがわたしでなくなる感覚…
めちゃ怖かったな…
有り余る時間、子供とだけ過ごす時間、進めない時間、わたしだけが置いてかれてる焦燥感
体力もなくてふにゃふにゃの赤子と四六時中いっしょ!
世界溶けてた

この感覚が、ずっとあったんですね
でもね、なんか最近急に、体力戻った感じがしており

わたしは俗に言うショートスリーパーってやつっぽくて、もともと睡眠時間なくて平気だったんですね
(そもそも長く眠れない…睡眠障害なのかもしれない…)
赤ちゃんは夜中何度も起きるしこちらも眠ってるとこ起きないといけないからそのときは眠いからねしんどかったんだけど、いまとなっては夜ほぼずっと寝てくれるし、私も眠れるんだけど、なんせ短い睡眠時間女だからさ
子供の寝かしつけで寝落ちするとその4時間後にきっちり目覚めるわけです
21:00に子供と寝落ちすると1:00に起きるわけですね
そしたらもう眠れなくて〜
朝方ようやく寝たらすぐ子供起きる時間でそれはそれで眠い
それがここ2年くらいずっとでつらくてよぉ

でもここ3日くらい(たった3日)一緒に寝落ちしてないの!
すごくない?
いや〜寝かしつけで寝落ちしない人間なにもの、って思ってたけど寝落ちしなくなった!(まだ3日)
わたしは自分の体力のレベルアップの音を聞いたわけです

寝ることだけじゃなくて、ここ最近我が子はずーーーっと抱っこなんですね、肩から下げるタイプの簡単な抱っこ紐でずっと長時間の移動してて、人生で無関係だった肩凝りとかはじまっちゃったりして、しんどかったんだけど
これが!体力ついたと思うんだけど、平気になってきて!
最近よ最近ほんと最近
生きてきた中わりと夜逃げか?って量の荷物を持って移動してたんだけど、それは今も変わらず、夜逃げの量の荷物と2歳を抱えて歩いて平気になってきた。
めきめき体力がついてきている…のです

人生もこの体も捨てたもんじゃないなあって思う
ずっと進化してる、前向きな進化
母は強しと言うけども、強くならざるを得ないよ
知らん間にレベルアップしている
子に感謝ですね

前述した通り、こう思えたのほんとここ3日とかだから、4日前は体力無くなって精神的にもしんどいつらいしか思ってなかったから、どこでどう開くかわからないもんですなー
へよへよに凹んだり、するけど、すぐ忘れるし、歯磨きもできるようになったし、なんか、いい感じ
どうなっても大丈夫

さて、私が毎日の中で1番大変だと思う瞬間ですが、子供と一緒にお風呂〜歯磨き〜寝かしつけ なんですね
メンタルが死ぬんですね
毎日の繰り返し、これまでの人生の中で出来ていなさすぎて苦手すぎてかなりしんどい
でもなんとかやってきて、寝かしつけもあまり寝落ちしなくなって、って、なって、アーッ!!なんてわたし頑張ってるんだ!!!素晴らしいです、ご飯の作り置きもできるようになったし、素晴らしい意外の言葉がありません!
自分の世話も出来てなかった人間が、ここまでになるとは!
もちろんまだ出来ないことたーくさんあるし(掃除)、周りの人に頼りっぱなしで迷惑をかけたりもしています。でもわたしを褒めてあげるのはわたしなのです!
謙虚に、初心忘れるべからず…
ここまで思えるようになるまでだいぶかかってしまった
でもいまこう思えてよかった

子供産まれてからというもの、ホルモン的な問題でピル飲んでたんだけど、もうついに薬もらいにいく時間なくて今飲んでないんですね、そしたらこんなにペラペラ文章出るようになっちゃった
ぜったいなにかある。
抑制してた何かが…本能が…溢れ出してるぞ…
なんてー
でもピル飲むと頭ぼんやりして、情緒は安定するんだけど、自分の考えることがまとまらなくなったり、してたので
いま脳みそはっきりしててとても気持ちがいいです

では、寝ましょう
おやすみなさいませ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?