見出し画像

弊社の細かすぎる求人票を作ってみた~番外編~

こんばんは、たむです。

先週に引き続き細かすぎる求人票の、今回は番外編です。
入社して驚いたことや、前回記事までに書ききれなかったものを
まとめていきます。


過去記事はこちら。
弊社の細かすぎる求人票を作ってみた~就業環境編~
弊社の細かすぎる求人票を作ってみた~文化編~



事業部特注パーカーがある

アルバイト事業部は、薄いグレー?に
マッハバイトのロゴが入ったパーカー。
転職会議事業部は緑色のパーカー。
転職ナビ事業部は紺色のパーカー。
入社当初、特注して作っていることも驚きましたが、
何より、それを業務中も愛用している人が多いところに、
自分たちが提供しているサービスやチームへの愛を感じました。

人事部も欲しいな…。


会社周辺環境が充実している

ドン・キホーテ、コンビニ、チェーン店のカフェ、
居酒屋、ファミレス、スーパー、薬局…。
ブルーボトルコーヒーや果実園リーベル、蒙古タンメン中本も
すぐ近くにあるので、好きな人にとっては最高の環境ですね。

毎日のランチや、終業後の一杯、
業務の合間にちょっと必要なものを買いに行けるので、
周辺の充実具合は、本当に大切だと実感している毎日です。


就業環境でいうと、女性用のお化粧室内に
結構広い試着室?があったり、
鏡は、周りにいくつか電球がついている
いわゆる『女優ライト』になっていたり。
(よくメイク直しをするので、はじめて見た時は感動しました)

執務室の入口には、マスクや消臭スプレーが置いてあったり。
今は、執務室の入口・出口にもアルコール消毒が置いております。

社内を見回してみると、
すごく細かい部分にも配慮した設計になっているんだな、と
入社当時は驚きの連続でした。


就業環境をみていると、社員に対する会社の想いが
かなり反映されているなと思います。
会社ごとにカラーが出ているので、
他社様のオフィスを見ると、いつもワクワクします。


最後になりましたが、このnoteを通じて、
求人票ではみえないリブセンスの良さが
少しでも伝わっていたら嬉しいです。


それでは、いつか皆様とお会いできる日を楽しみにしてます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?