法務ってこんなグループ※独断と偏見※


こんばんは、たむです。

突然ですが、本日Wantedlyで法務職の募集を開始しました!(パチパチ)

第二創業期ともいえる今を、一緒に支えてくれる法務担当をWanted!!


ただ、内容をリーダーに相談したところ、

『この求人で働くイメージを持ってもらえるかどうかは大切だよね』

という話になりまして。

どうせなら、せっかく始めたnoteを活かせないかな…と考えた結果、
今回は、法務メンバーと仕事をしていて印象的だった、
人柄が分かるエピソードをまとめようという結論にいたりました。

リブセンスの法務職に興味をもってくださった方が、
このnoteを通して、少しでも働くイメージをもってもらえたら
嬉しいです。


体調が悪い時に…


依頼事があり法務メンバーにチャットをした日のこと。
どうやらその人は体調不良で半休をとっていたようで。
(仮にAさんとする)

翌日に対応するとは言いつつも、
なんだかんだ返信してくれました。
有難さを感じつつも、休んだ方がいいのでは…と思っていると、
同じ法務メンバー(Bさん)からAさんにチャットが。

『責任感強く対応してくれるのはとても有難い。
でも、今は体調を優先させてほしい。
ここ最近ずっと忙しかったと思うので…。』

この内容を読んだ時、

対応してくれていることへの感謝を伝えつつ、
体調を大切にしてほしい、と間に入って言ってくれること、
他のグループながら、とても温かいチームだなと感じました。

法務グループは3名でいつも対応してくれているので、
時には、業務量が増えて少し無理をしなければいけない時も
あるかもしれません。
(これはあくまで可能性のひとつとして)

私もそうですが、他の事業部からの依頼事だと、
優先的に対応しますし。
Aさんも、私からの依頼を
翌日に回しずらかった部分もあったと思います。

だからこそ、普段の働きぶりを知っている同じチームメンバーが、
その頑張りを認めつつ、”休んでほしい”と言ってくれること、
そしてそういう環境があることが、とても素敵だと思いました。


ちなみに…


法務グループが所属する経営推進部の部長に関しても、
とても印象深かったエピソードがあるので、最後に少しだけ。

2019年下半期納会、”LivesenseAward”での一コマ。

プレーヤー、ルーキー、ニューカマー、チーム…等
半期の『ベスト』を表彰しているLivesenseAwardで、
今回、特別賞受賞者の中に経営推進部のメンバーがいました。

発表されステージにあがると、
部長がその人へ向けた手紙を書いてきていました。

内容は、普段の仕事ぶりから思い出、これからの期待等々を話していて、
中でも心に残っているのが、

”あなたと一緒に働けてよかった。これからもよろしく。”

という言葉です。

うまく話せるか分からないから手紙を書いた、と言っていたのに、
真っ直ぐに目を見て伝えてくれるその姿を見て、
とても感動したのを覚えています。

こんな風に言ってもらえたら、すごく嬉しいだろうなぁと
私が言われているわけではないのに、泣きそうになりました(笑)


リブセンスには、一緒に働く仲間のことを想う温かさや、
相手の成長を願い、そして自分のことのように喜んでくれる人が多いと
入社していたる場面で感じます。


こういう社風いいなぁ、
ちょっと興味出たかも、
という方がいましたら、ぜひエントリーお待ちしてます。

株式会社リブセンス 採用ページ

※HPに法務職の記載はないのですが、応募受付中です



皆様とお会いできる日を、楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?