見出し画像

生活の話は楽しい

仕事中は黙々と仕事をしてて、私は黙ってても平気な人間なので他の人の会話を聴きつつ仕事してる。
振られたら話すけど、基本仕事の話だけしてる。
以前はそんな感じだったけれども、周りも育児しながら働く人が増えてきたので、雑談が増えてきた気がする。話は聞けるけど共感する事ができないので、質問したりすると色々教えてくれる。

私も仕事以外の時はなるべく接点のない人にも話しかけたりして交流するようになってきた。以前は無駄に関わらないほうがいいと思ってたけど環境が少し変わってきて交流しやすくなってきたので、なるべく話せる人とは話をしてる。
そーすると仕事の時に頼ってきてくれたり助けてくれることもあるので、良かったなと思うようになった。自分の素直すぎるところが良くも悪くもあるので、人に利用されやすいのだけれども、今は自分の身体が大事なので無理はしないで以前より力を抜いて働いてると思う。ただまた環境が悪くなる気がするので以前から転職の事は少し考えてる。去年は面接も受けてみた、なかなかうまくいかないけど来年春くらいには新しい道に進みたいな。どうありたいかって考えるとボーッとしてくるので、出来ることから進めてこうと思ってる。少し怖いけど。

自分の事を職場でも話すようになってからは、一緒にご飯や買い物へ行ったりお酒飲みに行ったりする機会ができた。スキンケアやオシャレな話もするようになって笑うことが増えたと思う。
生活を維持するために頑張って働いてるだけじゃなく、雑談する機会ができた事でお互いのことが分かって仕事の話もしやすくなった。生活費を稼ぐためだけじゃなく、もしやりたい事ができた時にお金を貯めておこうと最近思うようになってきた。
あとはイボ取りもしてみたり、スキンケアを見直したり、色々考えるのが楽しくなってきてる。
本も読めるようになったし、あとは運動量を増やして以前の体重に戻したい。週末の休みが待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?