見出し画像

[感想] Pentagon 10th Mini Album [WE:TH] Audio Snippet

自分の記録用を兼ねて、ペンタゴンのカムバックの感想をリアルタイムで書いていこうと思います。

さて、カムバックのスケジュールが出てから毎日そわそわしておりましたが、Concept Photoの破壊力に悶えているうちにAudio Snippetが出ました!

10/4に出たInterview Film 'WE:PENTAGON' では、メンバーを全面的に信頼して仕事を任せ、自分はフォローに回ったとまで言っていたフイくん。今回のお花のコンセプトがあまりにもキノちゃんにぴったりなので、まさか今回のタイトル曲はキノちゃんの作曲…!?と思っていましたが安定のフイくんでしたね〜!

01  Daisy (Title)

Composed by: Hui, NATHAN, Wooseok
Lyrics by: Hui, Wooseok
Arranged by: NATHAN, yunji

今回のタイトル曲はおなじみのNATHANさんとの曲!これまでにフイくんと作曲した曲はLost Paradise, Dr.BeBeとBasquiatみたいですね。

Daisyという曲名から爽やかな歌を想像していましたが、そう一筋縄ではいかないのがペンタゴンですよね。どうやら데이지'Daisy'と韻を踏む'데이다'燃える・燃えている'と言葉遊びをしているようです。

데다 やけどする
데이다 →  데이지 当然燃えるだろう
という意味になるそうですが、私自身は韓国語が分からないので詳しいことは他の方の考察頼りです💦

Dr.BeBeに続き、またまた愛の苦しさをテーマにした曲なのでしょうか…!それにしてはギターの音が明るい気がして、どんな曲になるのか検討もつきません。

いつも違う魅力をみせようと努力してくれるPentagonに期待いっぱいです🌼🔥

02 Beautiful Goodbye

Composed by: Kino, NATHAN, HOHO
Lyrics by: Kino, Wooseok
Arranged by: NATHAN, HOHO

NATHANさんといえばキノちゃんですよね〜!Violet, Skateboard, Spring Snow, Die For Youなど、たくさんの名曲を一緒に作ってます。

つい先月発表されたドラマのOST「Twenty-Twenty」も二人で作曲しています。最近毎日聞いている曲なので、こちらも楽しみです!

03 그해 그달 그날

Composed by: MosPick, Wooseok
Lyrics by: Wooseok
Arranged by: MosPick

ウソギの自作曲ー!

どうやらこちらのタイトルにも二重の意味が込められているそうですが…情報元を忘れてしまい、確認できませんでしたorz 訳してくださった方の情報によれば「あの年、あの月、あの日」でしょうか。

これも切ない〜!

ところで、何回聞いてもジノちゃんの声にしか聞こえないのですが…!?

キノちゃんの歌声がジノちゃんそっくりでびっくりした〜とおっしゃっている方が何人かいて自信がなくなってしまいました…笑

でも何回聞いても(以下略

04 You Like

Composed by: Hui, Minit, Wooseok
Lyrics by: Hui, Wooseok
Arranged by: Minit

きましたHui & Minitコンビです!!!二人が関わった曲はFantasytic, Sha La LaやShower of Rainなどです。全部好きだ〜!

君の好きなものが分からない。答えを教えて。え〜〜んまるで作曲に悩むフイくんのようで切ない…咳までしちゃって😭

でもコホコホ咳しているフイくんがかわいいと思ってしまう自分もいて、どうしようもないですね。まぁフイくんは存在自体がかわいいので仕方がないですね。

05 Paradise (The Night Where Stars Shine)

Composed by: Kino, MosPick
Lyrics by: Kino, Wooseok
Arranged by: MosPick

なんとキノちゃん2曲目です!

大好きな紫色のように、幸せと悲しみが複雑に混ざった感性を持つキノちゃん。そんなキノちゃんが作る曲は明るいようで切ない気分になります。そしていつも通り音がお洒落〜。

ところでMosPickさん、よく見かける名前だなぁと調べたら、CUBEお抱えの作曲家チームなんですかね? IZ*ONEのLa Vie en RoseもMosPickさんが作ったと知ってびっくり。

Pentagonの曲も初期からたくさん作っていますね〜。

06 I’m Here (Jinho Solo)

Composed, Lyrics by: Jinho
Arranged by: NATHAN, Jun_p

ジノちゃんの自作ソロ曲!!!ぱふぱふぱふ

なんというサプライズでしょう…I'm here for youというひとことだけで胸がいっぱいになりました😭

軍隊に行く前にたくさん仕事してきたから安心して!と言っていたチョ・ジノ氏の言葉は間違っていませんでした!!!ありがとうジノちゃん!

さて、感想を書いているうちにM/V Teaser # 1 も出てしまいました。なんか燃えてるー!😭 やっぱりDr.BeBeの続きなんですか!?

何にせよ、気付けばカムバックまで残り3日になりました。とっても楽しみです〜!ペンタゴン ファイティン!

#ペンタゴン #PENTAGON #WE_TH #KPOP #KPOPアイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?