第一回目TMS

前回の記事が思っていたよりもかなり多くのレビューがあって嬉いのと

こんなにも悩まされている人がいるんだなぁと複雑な気持ちになった

今回は一回目の感想や効果を書いていきます。

※日記を見返しながら書いてます

肝心のクリニックは口コミで選んだ。

機械による治療なので知識の差はあれど名医のオペや占い師などであれば遠方から行く人もいるみたいだけど能力にそこまで差がなく、一定のレベルが供給される治療だと思う。現段階でTMSであればこの人というような医師は調べたところ居ない。となると自宅から近く選べるならば複数から選ぶことになる。

決めた手はクチコミにした。ステマも中にはあると思うが患者の症状や経緯、治療費に関してや医師に対する感想にリアリティがあるものを信用したい。きっと何年、何十年もの間苦しんで諦めていた症状が軽減されたり治ったりすると自然と感謝の口コミを書きたくなるのが心理だろう。費用の面や設備でのマイナス観点はあっても評価の高いクチコミが多かった医院に決めた。

電車で1時間。。。。。

予約はネットからできる。電話限定予約の発達検査の予約が取りずらい医院、または初回は電話などいった所もあるが鬱で人と関わりたく無い、対人恐怖、最近では電話恐怖などの人はネットから予約が取れるのは助かると思う。

当日の持ち物は保険証(身分確認のみ)、初診料だけ。一応発達検査の結果も持っていった。服装などの指定はなし。

まずは受付をします。

ここから先は

1,431字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?