見出し画像

パッケージ 〉道具 〉肝心のお菓子 #バレンタイン

前回はパッケージのデータまで完成したので、
今回はパッケージの出力について書いていきますー!↓

まずこちらのポテチから、!

こちらはよりリアリティを出すために
PPフィルムとアルミシートの間にUVプリンターで色を重ねます。↓こんなかんじ。

クッキングシートに直接印刷したところ( 白 → カラー → グロス → グロス )の4層重ねだと印刷が分厚すぎて剥がれてきてしまったので、、

上の画像でトライ!

と思ったんですが、当日ギリギリで寝坊をしたので
めちゃめちゃ妥協案に走りました。↓

普通紙にプリンターで印刷して、クッキングシートと重ねて袋を作る作戦。。!
コンビニのプリンターで印刷したところ、サイズが思いの外ぴったりで印刷もそこそこキレイだったので、、
これでよしとしました。

実際に印刷してみるとこんな感じに、、!

ホチキス、、。あれだけ凝ったのに、、。シーラーも買ったのに、、ホチキス、、、。笑
端もハサミでジョキジョキ切っちゃってもうヤケクソ感がすごい、。笑

でもとりあえず形になったし、、、!レーザープリンターの発色も結構良かったので、UVはまた次回チャレンジしてみようと思います、!
コンビニ印刷の品質向上には誠に感謝の意。。。

続いてレジ袋〜です↓

データはこんな感じ!

こちらのレジ袋は、100均の無地のレジ袋に、UVプリンターで色だけ印刷することに。

↑例のUVプリンターです!基本何にでも印刷できるらしい。。
でもノズルがすごいデリケートなので、真っ平らにしないと印刷できなくてちょっとでもぶつかっちゃうと壊れちゃうんだって!こわーい!

真ん中が完成品です!うん!けっこういい感じ!
やっぱり色とかキレイ、、、!

けど、、
当日、袋の中にポテチを入れて渡したら、ちょっとシワシワになってしまって下の文字の印刷が剥がれちゃいました、、、。つらみ、、

そんなこんなでパッケージは完成です、、!

次回はいよいよお菓子作り、、!にいけたらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?