見出し画像

Film Library 03

Camera   Canon Ⅳ Sb 改
Lens        Serenar 50mm f1.8
Film      Cinestill 800T
Sights   Asakusa , Tokyo



感想

超絶有名フィルムであるところのCinestill 800T。
東京で一人旅をしていた時に、この日に使わねばいつ使うのだと思って意気揚々と使ったフィルムのうちの一つ。

暖色の赤みと寒色の青さがいわゆるシネマチックに写るフィルムということで有名だが、自分はその強みを十分に生かせている感じはあまりない。

というか、写真が弱すぎる。十分どころか三分ぐらいだろうか。

しかし青と赤の写りについてはよく聞いていたが緑もなんだか特徴的というか、主張が激しく見える。

手持ち1/60でレンジファインダーなのでという言い訳を残しつつ感想を終わりにしようと思う。

次使う時はもっと素敵な写真に仕上げたいものだ。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?