見出し画像

派遣アルバイトの出来事

東京での生活も遊んでばかりではお金が尽きてしまうため、派遣アルバイトに登録してみることにしました!短期は経験があったのですが、長期の派遣アルバイトは初めてでした!
登録するとメールが送られてくるんですね⁈
ずらっと募集してる案件があり、ほとんどは倉庫作業でした。場所もバラバラで基本交通費も込みのお給料でした。
しかも明日すぐに!とかそんなんばかりだから即金が必要であれば働く!みたいな感じなんですかね?
最初はティッシュ配りに応募しました。
人通りが多い日や場所を狙うためか土日で高円寺駅、時期1300円かな?
制服はスーツ。。。スーツねえし笑
しょうがないからリサイクルショップで1000円くらいのおっさん臭い、スーツ上下を買いました。
ティッシュ配りは当日クソ暑い中配ります。
クソ暑い東京の初夏をなめてました、笑
無茶苦茶暑い、、、
担当の人も近くにいるのでひたすら配りまくる。意外と受け取ってくれましたね、笑
1時間くらいで慣れてきたのでスムーズに昼までで終了。5000円いかないくらいかな?
まあいいじゃん?と思いました^ ^

次の募集がきて北千住の倉庫にいきました、
こちらは夜間でした。
駅に集まり点呼を取られて、工場に向かいます。30人くらいいました。
工場につくと、着替えて中に行きます。
内容は化粧品か何かの検品とかをするみたいで僕は段ボールをひたすら片付けていました。
そして1時間くらいしたら急遽
「今日は仕事が早く終わった」
と工場から連絡が来て、
「皆さんがこの後全員帰る手段があるなら、帰宅していいそうです、日給は出ます!」
まじかよ、激アツだ!
少し話した人から聞いたけど、こんなこと稀みたいで、僕の数回の派遣でも初めてでした。
勿論皆さん電車で帰るすべもないので当たり前ですが、手段はない笑
とにかく口揃えて、帰るって言うこと。

この中にまじで空気読めないやついないよなとか思いましたが、無事みんなの意見が揃い帰宅。
帰りの北千住では朝まで派遣組が大量に駅で時間潰してたと言う謎な情景です。
僕はそこで1時間足らずで少し話をするようになった人と時間を潰し、
なぜか使ってはいけないお金を使い過ぎて波乱万丈な人生について朝まで語られてました。笑

次は品川で、某宅急便センターでした。
品川で指定された夜間バス乗合いで、コンビナートの倉庫まで向かいます。
内容は宅急便の仕分けをしていくんですが、
めちゃくちゃ大変!
まず量が半端ない、、、
最初の方だと大型小型関係なく流れてくるので両手足使いながらやらないと追いつきません。
まさしく踊り子みたくなってました!
運ぶ人も大変さながら仕分けする人の大変さが身に染みました。
これを経験した人はみんなきついといいます。笑 過去に途中で逃げ出す人もいたらしいです。笑
荷物を受け取れる「ありがたみ」がわかりました。

もう一つは八王子のトラック倉庫ですが、ひたすら荷下ろし積み込みを繰り返しました。
派遣だけで待ち合わせていくと言う謎な働き方でした。
それで現在トラック業をしている僕としてもそうですが、トラックは荷下ろし・積み込みをしてくれる人がいたら無茶苦茶助かります!
1人でできないことはないけど、あの時やったことってこう役に立つんだな!と感じました。
そして派遣で帰り一緒だったやつが、帰りに飲み行こうとかパチンコして帰ろうとか、頭湧いたやつがいたので、ガン無視して帰りました。
誰がその日稼いだ金、知らんやつと使うんじゃい!笑
世の中には自分もしかりですが、理解が難しい人もいるので気をつけましょう笑
でもなんだかんだ乗り物好きだから今アルバイトするならUber eatsかなー?
あの頃あったらやってたな^ ^
やってる方いらしたら、ぜひお話し聞かせて下さい!でわでわ!!
今回も最後までありがとうございました!

◆占い師に辿り着きました子評価チャンネル登録(^^♪どうぞよろしくお願いします( ゚Д゚)


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?