見出し画像

【マッチングアプリで出会った女性の住所の「蓮田」と「蒲田」を見間違った件】


前にマッチングアプリで出会った女性と遊んだことがあります。彼女は21歳で会社員です。
連絡を取ってLINEを交換し、お互いスイーツが好きという共通点から、「遊ぼう」ということになりました。
「場所はどこにしようかな〜」
「ちなみに最寄りの駅はどこ〜??」
「蓮田ですー!」
「蓮田なんだ!」
あれ?俺はアプリでは東京住みにしてなかったっけ?と考えてたけれど、まぁなにかの事情で住み替えてるんだろうと思いながら、僕は気を利かせたつもりで、
蓮田は大宮だったら楽だよな?いや、俺が遠くなるから浦和辺りにするか?と考えながら浦和にしました。
すると相手からは、
「意外と遠いですねー!」
と返事が来ました。
遠い?!どこまで近場がいいんだ。
元々休みが不定期で忙しいらしく、まあ近場の方が色々楽なのも分かるけど、と思いながら。
「でも1本でしょ!?」
と返して、
「はいそうですー!」
と来たので、「じゃあそこにしよう」と決まりました。
遊ぶ前日と当日は結構早くに
「今日はよろしくお願いします」
と連絡がきたので、こちらも
「よろしくお願いします」と返しました。
そして待ち合わせをして、
「はじめましてー」
と会話が進み、タイ系の料理屋に入ることになりました。
そこで、
「アプリでは東京ってなってるけど、なんで埼玉なの?」
と聞くと、、、ハテ??
「いや蓮田って何処ですか?」
「埼玉の。え?どこから来たの?」
「蒲田です」
「蒲田?!蓮田じゃないの?! めっちゃ遠くからきたじゃん!」
「はい 笑」
LINEを見返すと蓮田じゃなくて蒲田でした。
初めてこんなおっさんみたいな見間違えをやらかしました。
「いやだから遠いとか言ってたんだ、、ごめんね!しかも蒲田から浦和1本?か。 」

色々なんかアンジャッシュばりのギャグで都合よく重なりながら勘違いを生んでしまいました。。。
もう失態はしません。

色々やってます https://lit.link/haruharu0724 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?