営業職の皆さん、教えてください!

はじめまして!
営業支援事業で医療、介護、福祉を支援しているtmotoと申します。

具体的には介護施設、訪問看護ステーション、訪問マッサージ、クリニック、歯科医院、訪問診療、任意後見事務所など福祉領域に関わる支援をしています。

突然ですが、この福祉業界に関わっている営業マンの方にご質問です!
ちょっと教えてください!

皆さんの中での「営業とは?」


よかったらコメント欄に記載くださいませ!

私の中での営業とは?の回答はこれです!

「人に働きかけ、人の役に立つ」こと!

なにそれ?よくわかんないんだけど?
営業ってそもそも売ることでしょ?

そう思われた方も多いかとおもいます!!

それは事実です、ですが、本質ではない気がしますね。
事実ではあるのですが、目的は、「売る」ことではなく、

私たち営業職が提供する商品やサービスによって、それを購入あるいは利用した人が、幸せになる!ということが、本質ではないでしょうか。

今までに多くの営業マンとお会いしましたが、
そのように考えている営業マンは1%くらいです。

その1%の営業マンが、社内でトップになるんですよね!