見出し画像

支配欲と人間は切っても切り離せない話。

こんにちは。


SNSで、365日褒め続けてる斗夢です!

皆さんは、自分をコントロールすることができますか?

僕は、最近になってようやく出来て来たかなーと思います。

子供や恋人がいる人なんかは、わかりやすいと思うのですが


自分の思いどおりに行かない時って腹が立ちますよね?


子供の場合だと、ちゃんとお片づけしなさい、ちゃんとご飯を食べなさい。


恋人の場合だと、異性と連絡とるなとか、愛情表現が足りないとか。


これって全部相手を支配したいとゆう支配欲から来てると思います。


自分の思い通りに行かない事に苛立ってるだけなんです。


思い通りに行けば、安心するし。

思い通りにいかなければ、不安になる。

思い当たった節はありませんか?


子供のお世話で

大人が子供に言う
いい子だねって


大半が大人の言うことをよく聞く子の事であって

本当の意味のいい子は自分の事を自分で出来るのが
いい子って事だと僕は、思っています。


それを履き違えて
言う事聞かないからいい子じゃない

言ってもやらないからしつけのために殴った。

最近よくニュースで聞きますよね。

暴力して解決しようとするのは
言う事を聞かないから
言う事を聞かせようとする支配欲から来てるのです。

友達とかでも、

どうせ分かり合えない奴は
話し合っても分かり合えないですし。


そいつに関わってる時間が
勿体ないと僕は思います。

その時間あったら自分磨きできるなーと今の僕ならそう思います。

恐怖で支配したがる人間が本当に餓鬼くさいと思いますね。

これがカップルとか夫婦とかだと最悪だと思います。


恐怖で支配されてるから結局ご機嫌とりをする毎日になりますし。


ご機嫌取り続けると自分の本心に蓋をしちゃって
偽物の自分を演じ続けなければいけないです。


演じ続ければ本当の自分がどこにいるか分からなくなるから。
迷子になります。

僕・私は何やってるんだろう』と自問自答の毎日。

自分で気づくまで無限ループ。

そうゆう暴力する人は
基本誰か殺すか大きな失敗しないと気付かないのかなって思います。


結局どんだけ説得しても自分自身が気づけないと変われないので

距離を取ることを僕は、お勧めします。


#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方にはお礼をDMにしに行きます!

#1日1褒め  で呟いてくれると嬉しいです!


サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!