見出し画像

ヘリコプターからカネをバラまけ

2、3ヶ月の5万円ぐらい給付
なんてケチケチしないで、

どうせバラまくんなら
1年ぐらい消費税0とセットで
ベーシックインカムやればいいじゃん。

いい社会実験にもなるし、
改善点も含めていい論文が書けるだろ。

つまり次につながる。
何もやらなければ0地点を動いていない。
いいも悪いも評価のしようがない。

ダメもとでやって、
結果ダメならやめればいいじゃん。
やってみもせんで、何がわかる!

日銀が金融政策で
2%の物価上昇を
狙ってうまくいってない。

金利がむちゃくちゃ
低いんだから

買えなかった不動産を
買うことができて、

その流れでミニバブル的
デマンドプルインフレになる
かもしれないじゃん。

バブルはもう恐るに足りない。

過熱しすぎの経済に
水をぶっかける方法は、
バブルを経験済みでいくらでもある。

ミニバブルで、うまくいけば
借金返せてお釣りがくるかもしれないよ。
頭固てーな。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

日本発(初)GAFA+Tへのご支援お願いします。教育革命で世界を変えるために努力しています。あなたのご支援で貧困、格差、災害、感染症などを減らすことができます。