見出し画像

遅い、遅い、遅い

緊急時事態宣言出すのも遅い。

4/1に公開したこの記事の予言が見事的中。

もし、この時点で緊急時事態宣言を出していれば、
人との接触を8割減らせなどといった
厳しい行動規制をかけなくてもすんでいただろう。

結局、金儲けありきで、金儲けができなくなることを
躊躇して宣言を出すのが遅れたのだ。

国民一人当たり10万円をバラまくも遅い。

この予言も的中だ。
ぜひ、このままベーシックインカムへ突入してほしい。

野党の追及に対して、いつものはぐらかし、
あー言えば、こー言うの言い訳の達人のお言葉が、

「諸外国と比べても、我が国の対応が
遅かったという指摘は当たらない」。

はぁー!いやいや、他の国と比較してどうすんだツーの。
100歩譲って比較して検討することは客観的評価法の
一つ言えるかもしれない、が!

こんなもん結果が全てでしょ。
絶対評価として対応が遅かったという結果でしょ、
どう考えても。

じゃなきゃ、こんなに医療も経済も
瀕死の状態になっているわけがない。

特にほんと医療従事者には、謝罪してほしい。
国民は感謝しているし、支援し応援したいとも思っている。

これ以上彼らに負担をかけないためにも、
人を見たらゾンビと思って、
できるだけ人には近づかないほうがいいよね。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

日本発(初)GAFA+Tへのご支援お願いします。教育革命で世界を変えるために努力しています。あなたのご支援で貧困、格差、災害、感染症などを減らすことができます。