見出し画像

集団拡散体制”NATO”に加盟しませんか

集団拡散体制 ”NATO” とは

なん(NA)でも登録(TOろく)でNATO
そのまんま、何のひねりもないです。

なぜ集団拡散なのかというと
「拡散してください」
「チャンネル登録してください」

などといった
拡散希望者の
依頼が結構来るので

拡散希望ニーズが
あるのだなと思った。

それで、
その都度できるだけ
応えてあげていたが、

こっちも暇じゃないし
人にものを頼んでおいて
自分は何もしない。

依頼するだけして
おきながら謝礼
(お金というより謝辞)もない。

当然手数料なんか
サラサラ払う気がない
金に汚いやつががいる。

確かに自分の作品
(商品、サービス、情報、動画、発明、文学、芸術など)
を世に広めたいという気持ちはあるだろう。

あなたが、どんなに
素晴らしい作品を作ろうとも

見る人が見る、
聞く人が聞かないと
評価されないのも事実。

だから、
100人よりも1000人
1000人よりも1万人に
知ってもらった方が

その見る目のある人に
たどり着く確率はぐんと高くなる。

誰かがその作品を
高く評価することによって

世の中の注目を浴び
世界に何らかの作用を及ぼす。

ニコラ・テスラが
エジソン研究所にいるよりも

多くの聴衆の前で
自らの発明を披露して

ウェスティングハウスから
投資を得ることができたこと
からも納得いく話だろう。

そこで自分の大切な時間を使って
拡散してあげるのも限界なので
システム化する方法を提唱することにした。

まずは、わずか1分
以下の動画を見てほしい。
BGMは流れてるが音声はない。


動画の説明

ネズミ算式拡散ピラミッド

あなたは
この記事を紹介し、

NATOの趣旨と仕組みを
よーく理解した2名を
フォロワーにする。

これで最小単位の
ピラミッドが完成する。

ここで名称定義をする。
最小単位のピラミッドは
単位ピラミッドと呼ぶ。

フォロワーが増える状況や
それに伴い単位ピラミッドが
増えていく様子を

ネットが広がるとか、
ネット拡大などという。

あなたは、2名フォロワーを
作ったのでネットが広がったわけだ。

次にあなたは、
他の2名に対して

ピラミッドの上位にいるので
アップ(上位)と呼ぶ。
他2名はダウン(下位)と言う。

誰かを指定したい場合は
「ダウンのAさん」など
といった言い方をする。

当然あなたより上位の人がいれば
「アップのZさん」と言ったりする。

ピラミッド 第1世代完成

ダウンのAさんも同様に
フォロワー2名を作ったとすると

Aさんにとっての
子供のようなものなので
Aさんの第1世代となる。

それを数字で表記しており
左側が世代、右側は人数分
単純に番号を振っただけである。

そうするとA11、A12さんは、
あなたにとっては孫世代になる。

それでAさんが、
フォロワー2名を完成させたので、

あなたは、
NATOに登録されている
Aさんの作品を

ネットのリツイート他
いろいろな手段を使って
CM(宣伝)してあげる。

ただし登録と言っても
どこかに書庫のようなものが
あるわけではなく、

Aさんからの作品拡散申請の
受理のことを意味している。

要するにフォロワー2名作ったら
作品をCMしましょうと言っているのだ。

ピラミッド 第2世代完成

こちらでは
第1世代のB11さんが
フォロワー2名を作り
単位ピラミッドを完成させている。

するとBさんにB11さんの作品を
CMする義務が発生する。あなたは任意。

2つのピラミッド

このように
単位ピラミッドを
連鎖で作っていくと
小ピラミッドがいくつもできる。

動画では
あなたのダウンの

Aさんグループのピラミッドと
Bさんグループのピラミッドが、
あなたの下にできている。

インフルエンサーの出現

こうしてピラミッドが
大きくなっていくと

ユーチューバーなど
CMの上手な人が出てくる。

そうすると、
拡散連鎖反応が強化され
さらにピラミッドが拡大する。

ネットワークの広がりは、
有名人や芸能人なんかにも
行き渡り、誰が出てくるか
わからないから面白さもある。

特に実力はあるのに
まだ売れていない芸能人なんかは

NATOに加盟することで
NATOの後ろ盾を得たことになり

テレビや映画などの
売り込みに有利に働く。
そのことは後でまた説明する。

Golden Rule

なんでも登録とは言うものの

違法なもの
公序良俗に反するものなど

非常識なものを
拡散PRする必要はないし、
してはならない。

したがってアップは
ダウンの申請を受理しないでいい。

で、結局何のをするのか。
あなたが、やることはたった二つだ。

  1. NATOの趣旨、仕組みに
    賛同するフォロワーを2名作る。

  2. そのフォロワーが同様に
    次のフォロワーを2名を作ったら
    拡散して欲しい情報をCMする。以上。

たったこれだけだ。

 ■NATOに隠された意義
でも待てよと、
あなたは次のように
思うかもしれない。

「フォロワーを2名作って、
その下のフォロワーの情報を
CMする⁉︎

って、これじゃ参加メリットがない。
これじゃー、ただのタダ働きじゃん。」

しかし、よーく
ピラミッド構造を見て欲しい。

ピラミッドが拡大して
あなたの下に

10000人以上の
フォロワーがいたとする。

そこで、
「情報共有ネットワーク参加希望の
レベルの高い人募集してます。」

などと、
あなた自身の作品について
ツイート(CM)してみるがいい。

何が起こるか
賢明な読者諸兄なら
もうわかっているだろう。

すなわち
「自分がして欲しくないことは
他人はするな。

自分がしてほしいことは
まず他人にせよ」の

ゴールデンルールが
埋め込まれているのだ。

そして、NATOの趣旨は
このゴールデンルールに基づく

共感のネットワーク、
いいね!ネットワークを
作ることなのだ。

加盟メリット

とにかくダダ(無料)!

視聴率1%につき100万人。
有名タレントなどを使った
CM料金は億単位。

これだけの金額、
あなた出せますか。

安くてもたった15秒間で
100万円ぐらいだ。

視聴率10%だったとしても
いかほどの効果があるか?
割に合わないだろう。

他のメディアで雑誌広告なども
10万部発行で100万円くらい。
1万部なら10万円のものもある。

紙媒体はテレビのCMが
すぐに流れてしまうのと違って

有効な温存期間はあるが、
頑張っても1ヶ月くらいだろう。
しかも1回こっきりの掲載。

広告効果を考えると
何度も見たり聞いたりするから
購買意欲も発生すると考えられる。

ゆえに広告は、
何度か打たざるをえない。

メディアを使って
1万人の人の目に晒すためには

その都度10万円ぐらいが
必要である事がわかる。

では、NATOはどうか?タダだ!

1万人のピラミッドを作るのもタダ。
1万人のピラミッド完成後のCMもタダ。
しかも何度でもCMできる。

1万人でシミュレーション

値段1000円の
あなたの素晴らしい作品を
10%の人が購入してくれたとする。

すると
1万人×10%=1000人。
1000人×1000円だから
100万円の売上だ。

千円の商品の場合、
リピート性のあるものもあるはず。

そうすると、
100万円が安定収入になる。

この例以外にも、
NATOを使う別のアイデアで
安定財源を構築すれば、

あなたは、
あなたの作品に
もっと集中できる。

そうなると、
もっともっと
素晴らしい作品を
仕上げることができる。

当然作品は高級かつ、
高額になる。それでは問題⁉︎

作品価格が10万円で
1万人のうち1%が購入したら
売上はいくらになるだろうか。

上記の売上100万円の
計算例のように、

一つ一つ式を立て
自分で計算してみよう。

1000万円だよね。

他にどんなパターンがあるか
自分の頭を使って考え
シミュレーションしてみよう。

ビジネスにおける成否は
見込み客を見つけることが
できるかによって決まる
といっても過言でない。

みんな集客で苦労する。
集客できるか否かで思い悩み
二の足を踏む。

だからネット集客の場合、
webコンサルに依頼したりするが

ピンキリはあるものの
SEOがらみのweb開発だと
100万円以上だったりする。

ところがNATOに所属すれば
集客もお手の物なのは
今までの説明のとおりである。

さて、ネット拡大に伴い
芸能人にとって優位に
働く場合があるので概説しておく。

彼らが加盟すれば
彼らの後ろには、

何しろ10000人の
NATOメンバーが控えている。

この1万人は
言うまでもなく
視聴者であり消費者だ。

中にはスポンサーも
いるかもしれない。

つまり、みんなお客様。
お客様は神様だ。

テレビ、雑誌などのメディアや
映画、音楽など様々な制作サイドも
お客様の意向には逆らえない。

必然的にNATOに所属する芸能人に
出演オファーが回ってくるという寸法だ。

また、ファンクラブは
できてしまえば、

グッズ販売などで
リピートがありオイシイが

そうしたリピーターを作るのも
それなりにコストがかかるだろう。

NATOに入れば
バックにファンクラブが
あるようなものだ。

だから、芸能人のとっては
出演オファーをかなり得やすく

労せずしてファンクラブも
できるというメリットがある。

1万人のファンを作るのが
どんなに大変か一つ例をあげよう。

有益な情報を
発信している歴女がいる。

真面目にいい情報だけを
発信していればフォロワーが
自然に増加するものでなく、

1万人のフォロワーを作るのに
2年かかったそうだ。

真面目にいい情報を
コツコツ発信するのは
当然の前提条件ではあるが、

みんな暇じゃない。
そればっかりやっていられない。

このような
時間的制約を含めて
様々な障害があって

なかなかフォロワーが、
増えないというのが
皆の実感ではないだろうか。

ところがNATOは
たった二人で終了でもいい。

見た目はフォロワーは二人だが
実質10000人のフォロワーができる。

しかも、かなり
濃いい人間関係になり

あなたの素晴らしい作品を
届けやすい環境だ。

これが、
なんと最短14日間で
1万人以上にもなる。

2年ではない。
たったの2週間だ。
この差は大きいだろう。

こんなにメリットがあるNATO、
最後に何度も行って恐縮だが
全てタダだ。

タダより高いものはないが、
タダより安いものもない。

完全にノーリスク、ハイリターン。
世の中にこんなうまい話はない。

通常こんなうまい話をされたら
疑ってみたほうがいい。

でも、まるで
詐欺みたいな話だが
全く詐欺ではない。

詐欺の実例はこちらで確認↓

嘘だと思うなら
この記事を何度も
読み返してみるがいい。

一点の曇りもない。
「一点ぐらいは曇っているかも(笑)
まー、この世に絶対はないので」

全てタダでやることは、
フォロワー2名作るだけ。
たったこれだけ。

たったこれだけで
フォロワーが実質的に
1万人以上になるのだ。

読みなおして
よーく理解すれば、
十分納得いく内容のはずだ。

デメリット

「あいつあかんでー。」

変な人、非常識な人間が
入ってくる。

道具は善業に使えば有益だが
悪用すれば被害者が出る。

ねずみ算はただの数学だが、
これを金儲けに悪用したのが
ネズミ講だ。

核エネルギーも
宇宙創生ビッグバンの時から
そこにある。

悪用したのが核兵器、
平和利用したのが発電だ。

東日本大震災以来
原発は悪のように扱われているが、

あれは運用の仕方に
問題があっただけだ。

もちろん
核のゴミの問題は残るし、

原子力村の既得権益や
御用学者の話もあるが、

そんなこと言い出したら
きりがないし、どこの業界にも
似たような話はあるだろう。

車の運転だって
事故を起こすし
排ガスは昔からの問題。

事故や排ガスで死んだ人は
原発で死んだ人より多いはずだ。

だからヒステリックに
なるのはやめて

合理的に、科学的に
議論すべき問題だ。

脱線したが要するに
物は使いようということ。

今回のようにねずみ算を利用して
ネットワークを拡張しながら
相互監視するというのは善用だ。

そうして非常識な人間が
入ってこないように、

また、すぐさま排除できるように
しておかなければならない。

嘘ついたら・・・

指切りげんまんの歌を
知っているだろう。

フェイクニュースを流したり
非常識なことやルール違反した人は

フルボッコ(袋叩き)されても
文句は言えないということを
覚悟しておくべきだ。

ネットワークに
なっているということは、

ブロックチェーンのような
相互監視が効いている。

詐欺情報や誹謗中傷などの
非常識なことをすると、

「あいつ、おかしな情報流してるでー」
というふうに
すぐにバーっと広がってしまう。

その後どうなるか・・・
どうなっても
当局は一切関知しないよ。

輩(やから)

いいもの、金になりそうなものは、
それをいびつな形で真似する輩が出てくる。

例えば宗教。
まっとうな宗教であれば
「戦争しなさい」なんて言うわけがない。

開祖がそんなこと言うわけがない。
だいたい孫弟子、玄孫弟子あたりが
ちょっとかじった程度の知識で

開祖が言ってもいないこと、
やってもいないことなども含め

自分の都合のいいように解釈した
宗派宗門を作る。
挙句、インチキ教祖が登場し

「はい、今まで
開祖が言っていたことは全部嘘。
これから俺が言うことが本当」

などと言い出し、
自己矛盾を孕んだまんま
信者集め、カネ集めをしだす。

ついに自分の意に沿わない
外敵に対しては、

「自爆テロで死ねば天国に行ける」
などと、うそぶいて尊い命を犠牲にする。

「そんなもん天国なんかに
行けるわけないだろ!

地獄だ、地獄、地獄行きに
決まってんだろー!」
と恐らくみんな思っていだろう。

このような大迷惑な話に
付き合わないためには
どうすればいいか。

もちろん原点回帰!
元祖、開祖に戻れ!だ。

そうすれば
正しい教え、
正道が伝わる。

NATOの場合は
当然この記事だ。

結局、正しくない
異端の宗教にハマれば
地獄行きなのと同様、

輩にくみすると、
奈落の底に行くことになる。

何と関わるか、
誰とつるむかは大事。
類は友を呼ぶ。気をつけよう。

ところで、嘘をついたら
とんでもないことになる
前提なので、

他の情報よりも
信用度は高いが
加盟者の確約として、

金銭授受他、
全てにおいて自己責任である
ということを認知しておいてほしい。

次のウェスティングハウスは誰か

この企画に投資する人も募集します。
ご興味ある方は以下のフォームで
お問い合わせください。

余談

軍事同盟のNATOって
冷戦終了後、

自然消滅したのかと
思っていたのに、

20世紀の遺物
まーだ生き残ってたんだ。

結局「国家安康・君臣豊楽」じゃん。

テレビのインタビューに
答えるウクライナ人が

「NATOさん、アメリカさん
何とかしてください」
って言っているけど

NATOがしていることは
武器提供、それ以外は
食糧や薬の援助くらい?

そんなの連合国(和名;国連)
でできるし、UNって
そういう組織じゃないの?

北欧でNATOへの加盟が
強化されてるみたい。

そりゃそうだわな、
誰もみんな

ウクライナみたいには
なりたくないと思うわな。

集団安全保障って
たいしたことないなぁ。
安全でなければ保障でもない。

ビビりまくっている
NATOを小馬鹿にする意味で

なんでも登録、集団拡散体制
NATOと命名した。

さて、見出し画像の少女が
peace sign(ピースサイン)を
しているのをお気付きだろうか。

果たして勝つのは
専制政権による軍事力か、

それとも世界中に
共有拡散された情報(言論)力か。
そうして法の支配が及ぶかだ。

前者なら何も変わらないが、
後者なら歴史的大変革、大転換として
人類史に刻まれるだろう。

人類が生き残っていた
としたらではあるが、・・・。

最後にこんな事例

消費者の意識を変えたいと
起業し発信する高校生

https://mobile.twitter.com/haruka_soffione

食べられない人がいるのに
なぜ食べ物を捨てるの?

こうした”思い”を
伝えたいようで、

そのために
食品ロスしないという
意識変革の拡散をしている。

結果、食べられない人が
食べられるようにするために
頑張っている。

こういう頑張っている人を応援し
みんなで”いいね!”の輪を
広げていきたいね。

ここまで読んでNATOに
加盟するかどうか迷っている人

無理しなくていい。が、
しかし、たった一つ、
Golden Rule、これだけ

これだけは騙されたと
思ってやってほしい。

GRを実践すれば
必ず成果が出るから。

これは保証する。

GRをやってから、やっぱり
ここに書かれていることは

正しかったと実感、
実証してから加盟すればよい。

ただし早い者勝ちの原則は
普遍的に働いているので
決断実行は早いほうがいいと思う。

追伸(集団安全保障)

NATOのシステムが
詐欺撃退ツールとして
使えることがわかりました。

その他にも
集団安全保障としても
使えるだろうことから

今後は加盟金制度に
変更しますので

加盟希望の方は
お早めにどうぞ。


日本発(初)GAFA+Tへのご支援お願いします。教育革命で世界を変えるために努力しています。あなたのご支援で貧困、格差、災害、感染症などを減らすことができます。