見出し画像

ユーロ2020の準決勝を前に Part2

こんにちは。
田中です。

昨日 note に書かせていただいた準決勝の一試合目「イタリア VS スペイン」の結果が出ましたね!

結果は、延長戦を終えても 1-1 のまま両者譲らず、PK戦の末にイタリアが勝利を収めました!

試合内容としては、大方の予想通りスペインがボールを支配しながらゲームをコントロールし、イタリアはチャンスを伺いながらカウンターを仕掛ける、という構図で進んでいきました。
イタリアを相手にしながらもスペインのボール支配率は70%にも及んでいたようです。
しかし、一撃必殺の決定力を持つイタリアが数少ないチャンスをものにして、スコアとしてはお互いに1点ずつを取り合うという形で試合終了のホイッスルを迎えました。

強豪国同士のとても見応えのある試合展開で、これぞまさにヨーロッパNo.1を決める戦いの一つだなと感じました。

日本代表もこういった国々と肩を並べて戦えるようになるためには、一歩一歩前進していくしかありません。
まだまだギャップはありますが、そこをどれだけ短期間で埋めていけるかが力の見せ所だとも言えます。

自分自身も、目標とするものに早く近づけるようにする努力をしている最中であり、日々課題と向き合っています。
課題がある分、負荷もかかりますが、それを乗り越えた先に大きな成長があるはずなので、出し惜しみせずに取り組んでいきたいと思います。

田中智貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?