水曜日② Yのこと・続

今週も引き続き彼女について書くのだけれど、それは今日3か月ぶりに彼女と会ったからなのである。

彼女とは中学からの同級生だから、中高の6年間、長期休み以外毎日顔を合わせていた。もともとベタベタするのは好きじゃないから(向こうがね)傍から見れば不思議な関係だったのかもしれない。

昨年度は月1くらいではたぶん会っていたのに、今年度全然会えなかったのはつまんなかったし、ハタチになってお酒飲もうと思っても、なかなかそういう状況じゃない。

そんなわけで2021年初、そして前にあったのは彼女の誕生日の前の日で、今日はわたしの誕生日の前の日だから、彼女がハタチになってから初めて、そしてわたしの10代最後の日というなんだか不思議な日に、3か月ぶりの再会を果たしたのであります。

やっぱり古くからの友達っていいね、久しぶりにひととあんなに話して顎が疲れたし、足つかれたとか連絡通路とかしか言ってなかったけれど、楽しかった。来月になったら近くに住めるからうれしい。これからもよろしくねって思っている。