9/1 すでに『食欲の秋』の気配

■スタバに行って、昨日新発売のキャラメリーペアーフラペチーノを飲んできた。キャラメルと洋梨って合うんだね! おいしかった。梨もそうだけど、キャラメル! ホイップクリームの上にかかってた、プリンのカラメルみたいなほろ苦味のソースが好みだった。キャラメル味って、『秋』が似合う。少なくとも、夏向きの味ではない。今日みたいに、ときどき雨が降るくらいの天気で、湿度は高いけど、夏の暑さに辟易していた頃にくらべれば、ずいぶん過ごしやすくなって秋の気配を感じる今の季節にぴったりなドリンクだと思った。もう少ししっかり秋めいてきたら、キャラメリーペアーアイスティー、ホットのキャラメリーペアーティーラテと徐々に秋を深めていけるわけでしょう? 楽しみだー。と思ったら、スタバの公式ホームページをスクロールしてたら、もう9/13には新しいドリンクがでるのね。で、その次の新製品も10/1に控えてるのね。スタバの新製品は発売1週間以内には飲んでみる、くらいのライトなスタバマニアとしては、先の楽しみがたくさんあってうれしいかぎり。
ちなみに、いつもわたしにつきあわされるせいで本人無意識のうちにスタバの新製品を追ってる旦那さん曰く、「このフラペチーノはここ最近の新味の中で一番おいしい!」とのこと。大ヒットだったらしい。よかった。
■スタバと言えば、この夏初めて『スターバックス ヴィア ティーエッセンス チャイ』を買ってみたのだけれど、冷たい牛乳でも溶けて(少し溶け残るけど)、家で手軽にスタバのチャイ味を楽しめて、とてもよい買い物をした。これから涼しくなってきて、ホットのチャイティーラテが恋しくなる季節になってきたら、家でチャイティーラテできるなんて最高だ。わたしの身近には『スタバのドリンクだったらチャイティーラテが好きー!』という友達が多いので、ちょっとしたおみやげとかにもよさそうだなぁ。

■先週、無印良品に行ったら『不揃いバウム』の新製品が5種類出ていたので、新しいのを全種類1本ずつ買ってきた。で、今週平日、毎日1本ずつ朝食に食べた結果。今まで売っていたのもコミコミで、『無印良品・不揃いバウム おいしいランキング(2018晩夏・わたし調べ)』が完成したので、ベスト3を発表したい。
3位 紅茶・さつまいも ほっこりする。
2位 コーヒー これからの季節はコーヒーにハマりそう。
1位 レモン 夏はこればかり食べてた! さっぱりおいしい。
無印のバウムと雪印のマイルドカフェオーレがあれば、朝は幸せだー。
雪印のマイルドカフェオーレは、高校生時代からずっと飲んでるな……。ハマるとそればかり食べる人です、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?