見出し画像

10/21 魔女とお姫さま、どっちが好き?

■今日は旦那さんとスタバに行って、10/18発売の新作『ハロウィンウィッチフラペチーノ』と『ハロウィンプリンセスフラペチーノ』を飲んできた。わたしがウィッチ~で、旦那さんがプリンセス~を飲んだ。
ウィッチの方は、『魔女の魅惑のリンゴ?』ってコピーがついていて、チョコレートとクリーム色とパキッとした赤なビジュアルで、いかにも『魔女! 悪役! ヴィラン!』って感じ。プリンセスの方は、『プリンセスの運命のリンゴ?』というコピーがついていて、薄くてかわいらしいパステルっぽいピンクにリンゴの果肉のような柔らかい黄色のドリンクで、フラペチーノのクリームの上にはお姫さまのティアラについているパールを思わせるような、色とりどりのアラザン(多分)がのっていて、『パステル☆ かわいい♪ プリンセス★』って感じ。今回のフラペチーノは両方ともビジュアルがすごくよい。色味が楽しい。受け取ったときに「わぁっ!」って声が出たかわいさ。あれですな、『映え』! 席についてからスマホで何枚か写真を撮った。んだけど、今確認したら、せっかくのビジュアルフラペチーノのかわいさがあまり上手に撮れてなかった……ちーん。画面が暗かったり、かわいいところが全然アピールできてなかったり。写真上手くなりたい。
肝心のお味のほうは……ウィッチ、ひとくち飲んだら……「あっま!」秋の連続3つ出たフラペチーノのどれよりも甘かった。チョコレートだし、リンゴだし、ウィッチのほうだけ大きい具が入ってるときの太いストロー渡されたんだけど、中に入ってたリンゴのコンポートがこれまた甘い! おいしい。とにかく甘い。ひとくち飲んで、旦那さんと交換してプリンセスのほうも味見させてもらったんだけど、プリンセスの味を覚えていないくらい、ウィッチが甘かった。あれ? どうしよう本当にプリンセスの味全然印象にない。どれだけウィッチに衝撃受けたんだろう。今、旦那さんに「プリンセスどうだった?」と聞いたら、「甘かったけどおいしかったよ」とのこと。どっちも甘かったんだな。
■今回の新作、発表されたときに写真を見た第一印象で「わたしはウィッチが好きだな」と思ったし、旦那さんは「プリンセスの方がかわいくておいしそう」だと思ったらしい。見た目の好みの問題。素直に『かわいい』を選ぶ旦那さんと、『かわいい』を避けてひねくれ続けた結果、まず『かっこいい』とか『クール』を選ぶようになったわたしと。旦那さんが「プリンセスの方がかわいい」って言ったのを聞いた瞬間、「あっ、わたし『かわいい』を選ばない(選べない)っていうこじらせがある」という自覚をした出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?