見出し画像

「About Time/キクチリョウタ」…への道のり

行ってしまった東京。
学生、独身の自由気ままなときはライブであちこち行ってたけど、子どもが手を離れ始めたので最近はちょっと関西まで足を伸ばしていた。ついに関東圏…関西なら車でも行けるくらいの近さだけど関東はな〜と思い躊躇してた。しかし、速くて楽な乗り物の便利さを昨年大雪の日のキクチさんのライブのときに知りまして…えぇ、新幹線🚄 これがあれば関東も関西も変わんないんじゃないか?という思いが芽生え始め…たところに、キクチさんのワンマンが東京、また東京と続いたので行くしかないなと決意しました。
とはいえ「東京は遠い」感は私にだけあるものではなく家族も同じ。まずは家族にそれとなーく話し、徐々に交渉を始めました。子ども達はいいんだよ…さほど気にしてない。砦は旦那。「ツアーとかじゃないからこの辺では無いし、日帰りで行けそうだし、キクチさんのライブ前回我慢したし…」等々とにかく行くべき理由をうまいこと話したところ「で、どうせ行くんでしょ」と言われました笑 はい、ありがとうございます🙏
こうして即許可をもらってチケット申し込み完了。するとほどなくSOLD OUTのお知らせが!良かった〜すぐ交渉成立して。

関東はもう夢の国に行くときくらいしか行ってないから、ほんと何年ぶり?十何年ぶり?それくらい行ってない。ライブ会場への行程を考えたら、新幹線を新横浜で降りた方がわかりやすそうだったので(かなりの方向音痴😵‍💫)寄り道するなら横浜だなと。ワクワクと同時に大都会は怖いという田舎者の考えがあるので、目的のあるところ周辺のみいくことに決めました。目的地は中華街にある「KAMINARIGUITARS」のみ。須藤優さんのベースを見に行くというそれだけの理由。お店の雰囲気も気になってたし。

というわけで行ってきました。

看板ですぐわかった!


秦基博さんのギターもあるよ


すってぃモデルのベース
通称ドラちゃん💙


2階へ!
なんと貴重なすってぃのベースを
持たせていただきました。
お値段…なんと90万超え💦


Twitterでも書いたけど、ほんとに店員さんが皆さん親切で、撮影もいいよと言ってくれるし、購入するわけでもないのにお話聞かせてくれたり貴重なベースを触らせてくれたり撮影用の照明を私が📱で撮るときに当ててくれたり笑 なんて素晴らしいお店なんだと感動しました✨ ほんと近所にあったらアコギ持って通うのになぁ♬



目的達成出来て大満足したところで、おなかも空いたので中華街でぶらぶらしながら食べる。

ストローで肉汁を飲む小籠包
えっと…私は上手く吸えなかった😅
けど肉汁はたっぷりでした


シュウマイとニラまんじゅうと小籠包と
何かが刺さってる串
なんだっけな
しかもまた小籠包笑
違うもの食べれば良かった🤦‍♀

バタフライピーと
ピンクグレープフルーツの果肉の
なんとかって名前の飲み物
あれ、なんだっけな…笑


そしてブラブラしてる内に気付く。
「そういえば米津さんのMV横浜で撮ってなかったか?」

というわけで検索&散策したんだけど…なにやらイベントでものすごい人・人・人!でもなんとなくこの辺りかなと行って撮ってきた💙

人少なめのとこで📸
日傘…
持ってったのに途中まで忘れてた😅
人いっぱいだったから
ピョンピョンはしてないです
横浜散策…どこも絵になるね〜

そんなこんなでバタバタと歩き回り、気づけばライブの時間が迫る💦 急げ〜横浜→東京へ🚃

ライブに関してはいつも通り別枠にします。
相変わらず前置きが長い…また横浜行きたいな⚓

子ども達へのお土産🐼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?