見出し画像

【#社員インタビューVOL.1】ほめ上手な先輩に囲まれて成長中!


こんにちは!株式会社TMJ、note運用担当です。
今回は保険会社の受電窓口で働いているTさん(20代新人さん)にお話を伺ったので、Tさんのストーリーをご紹介!



プロフィール
名前:Tさん
趣味:一緒に暮らしている文鳥と遊ぶこと
特技:絵を描くこと
経歴:コールセンター業務経験がおよそ3年間、カナダへ留学をしており日本での仕事にブランクがあったため経験があったのと、友人のすすめもありTMJに入社。



Q1.経験やおすすめもあったと思いますが、入社の決定打はありますか?

―A.自宅から近いという理由もあるんですけど、研修が充実していて、人生に役立つ知識を学べると思ったのもあります。

これまでも保険は大切だと思っていましたが、詳しい内容がよくわかっていないと感じる部分もありました。保険の内容が学べて、病気に対する知識も増えて、これから先、大切な家族に何かがあったときも役立つと思っています。


Q2.どんな時にやりがいを感じますか?

―A.出勤率とか、当たり前を評価してくれますし、自己完結できてすごいね!と仕事のこともほめてくれます。ほめ上手の先輩に囲まれてモチベーションアップします!

結構皆さん小さなことも沢山ほめてくれるので、とてもやりがいを感じます。業務でわからないことは、マニュアルがしっかりしているので、解決できる部分も多くあります。そして本当に先輩たちが頼りになります。


Q3.TMJに入社されて7ケ月程ですが、TMJはどんな存在だと感じていますか?

―A.明るいです!

仕事をサポートしてくださる管理者の方たちが明るくたくさんほめてもくださるので、私も嬉しくてポジティブな気持ちがわいてきます。

Q4.最後にお洋服がとてもおしゃれなのですが、皆様自由なお洋服で出社されていますか?

―A.はい!好きなお洋服で働けるのはモチベーションも上がります。

ネイルやアクセサリーも皆さん自由に楽しんでいます。
すぐ近くに調布PARCOもあるので休憩時間にお買い物が出来るのも嬉しいです。


―こちらで質問は以上です。
―ありがとうございました!!


いかがでしたか?この記事を通して株式会社TMJはどんな人が働いているのか、どんな雰囲気の会社なのか少しでも伝わりましたら幸いです。


TMJスタイルではお仕事情報だけでなく、本記事のようなお仕事探しや転職活動に役立つ情報も発信しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?