見出し画像

朝散歩写真の撮りため

朝散歩をつづけています。ここ数日は天気も良く、日陰は涼しいので朝散歩日和が続いています。朝散歩のマイルールに「1枚以上写真を撮る」があります。最近は散歩ルートを固定化しつつあるので、あまり見栄えに変化がないのでつまらない写真しか撮れていないなぁと思ってました。ですが見返してみると、雲の形や日のさし方が異なっていて、その日その日の美しさがしっかり記録されており、撮りためておいて良かったな初めて思いました。

キレイな景色ってのはリアルタイム、その瞬間じゃないと、感動は得られないと思ったのですが、その景色をみた経験はしっかりと記憶にのこっているので、写真をみるだけで爽快感がよみがってきます。「日常に転がっている幸せ」ってのはまさにこれだな!と気が付いたのでこれからも奇麗な日常をどんどん撮りためていく予定です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?