追憶ベイベー!初日!!


かつてないピンチでやっています。
TOMOIKEプロデュース公演「追憶ベイベー!」
一緒に戦ってきたキャストさんがコロナ陽性により降板になってしまいまして。感染経路の確認や、他のキャスト・スタッフの全員陰性の確認がとれて。急遽、代役を引き受けてくれたキャストさん達と、今日までの準備をしております。

とにかくね、とにっかく初日を迎えたいっ!
って思いで。降板になったキャストさんの思いを継いで。新キャストさんは三日の稽古で仕上げてくれて。

「#あの壁」でもご一緒した、えなえさんは二人のキャラクターを急遽一人にした役柄を、直ぐに自分の物にしてくれて。台詞も次の日には完璧にいれて、やってくれました。

雫役の雪村ねこさん。本当は五年前に役者を引退されたにも関わらず、僕が「ピンチやねん」と泣きついて。期間限定で無理矢理復帰してくれました。僕が二十代の時から色々相談に乗ってもらい、僕にネタだけでなくお芝居やドラマの脚本を書くことを勧めてくれたねこさん。初演の追憶ベイベーでも雫役をやってくれた、そんなねこさんが出てくれます。本当に素敵な雫をやってくれている他では観られないねこさんの演技を観られるだけでも価値ある舞台になっています!



この期間、本当に必死だったし、皆んなには感謝だったし。そして、悔しさや有り難さで、いっぱい泣きました。オジさんがみっともないと思われるのは承知で。いっぱい泣きました。
だって、きっと降板になったキャストはもっと悔しいだろうし、座組の皆んなも新キャストの皆んなも、とっても不安だったと思います。だけど、ちゃんと皆んな前を向いて一緒に走ってくれました。
だから、僕も泣くくらい感情が動くし、そのぶんいつも以上に走りました。

こんなドタバタでやっておりますが、クオリティーは高いって自負しております。
濃厚な大人の会話劇。そこにSFのワクワク感。TOMOIKEプロデュース史上、最高スケールの作品になっています。
このご時世、どうしても過去一で動員数がヤバいです。ほんまに。だけど、何卒目撃して欲しい。必ず、満足してもらえるステージになっています。
沢山の思いを乗せて、本日初日を迎えます!!

TOMOIKEプロデュース第8回公演
【追憶ベイベー!】@下北沢・駅前劇場
作・演出/友池一彦

日時/
7/27(水)19:00〜
28(木)19:00〜
29(金)14:00〜/19:00〜
30(土)13:00〜/18:00〜
31(日)13:00〜/17:00〜

開場は開演の40分前
当日精算のお客様25分前
※初回27(水)19時の回のみ、全キャストによる裏話トーク動画のQRコードをプレゼント!

出演/ヲサダコージ、谷松香苗、吉田爽香、岡田竜二、友池さん
(TOMOIKEプロデュース)

速瀬愛、久野木貴士、根岸可蓮、
雪村ねこ、えなえ、安田ユーシ、
富山やみと、春日奈々子、国崎恵美

◎普通自由席
5,000円
https://ticket.corich.jp/apply/151961/002/

◎応援ボード
tomoike-produce.stores.jp

※僕に言って頂いても大丈夫です♪

【あらすじ】

負け犬のアラフォー画家がタイムスリップをして人生を変える!?

天才と謳われデビューしたにも関わらず長年芽が出ないでいる39歳の画家•ヒサオは人生に悩んでいた。
ある日、彼の画廊の側に隕石が落下する。それ以来起こる不可思議な出来事。そこに現れる未来から来たと名乗る女性…。

20年の本多劇場公演を皮切りに完売公演を続けるTOMOIKEプロデュースの新作は、SFなのにリアル!笑えるのにほろ苦い!?そんなチグハグな世界の不器用な大人たちの会話劇。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?