見出し画像

【注目】あのビッグクラブのSDGsな取り組み

こんにちわ!
南澤です。

さて、最近は注目な選手の紹介をしてきましたが!
今回はちょっと違った角度からの記事!

何かというと。。。

SDGs

みなさん、この言葉を聞いたことがありますか??
ここ最近、ニュースを見れば必ずと言っていいほど耳にする言葉。


一言で言うと、
国際連合が掲げる『持続可能な開発目標』です。


???


もうちょっと詳しく言うと、
2020年に向けて国連に加盟する発展途上国も先進国が手を取り合い、
社会的課題や、国際社会のあるべき姿を実現するために解決すべき、国際社会共通の目標のこと
てす!!


つまり!
SDGsへの参画、そしてその目標達成に寄与することは
社会貢献にもつながり、企業価値もアップするということにもなります!!!


そこで今回は!
このSDGsの取り組みを積極的に行っている
浦和レッズ」がどのような取り組みをしているのかを紹介します。


そもそも浦和レッズってどんなクラブ??

資金力やネームバリュー共に、
日本のサッカーチームの中で1番ビックなクラブです!!


潤沢な資金、選手層の厚さ、そしてリーグ1の熱血ファン
(言うなれば、巨人のようなチームです♪)


そんな日本のトップクラブがSDGsに参画し
アジアの発展途上国で子供たちと一緒にサッカーをしたり
震災や災害があった地域に訪問して支援したり
SDGsの中でも「差別撲滅」の活動なども積極的に取り組んでいるのだそう♪


浦和レッズというビッグクラブが率先して
SDGs活動を行っているということが
日本のスポーツ業界にとっても大きい影響を与えそうですね!!

これからますます注目度が高まるSDGs。

自分の身の回りのSDGsを探してみるのも面白そう!!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?