見出し画像

伝えたいのは「アイラヴユー」

アイラヴユーが歌いたい
愛してる 愛してる
アイラヴユーが歌いたい
愛してる 愛してる
ぎこちなくてもいいさ とにかく届けばいい
照れながらでもいいさ 顔がほころぶなら

アイラヴユー/SUPER BEAVER

SUPER BEAVERの音楽は、いつも心の真芯に響く。

胸の奥にあった形になりきらなかった実感を言葉にしてくれる。
気持ちに形が与えられるのは心地が良い。
ずっとずっと聴き続けてきたから、SUPER BEAVERが、成人以降の僕の人格形成に多大な影響を与えていることは間違いない。
何度も何度も、彼らの歌に救われてきた。

新曲『アイラヴユー』も、最高だった。
全世界に届け、と強烈に願う。

できれば僕も、愛を歌って生きていたいなと思っている。

基本陽気に、朗らかに。時には真剣に。
声高らかに叫んでもいいし、しっとりと歌いあげるのもいい。
大好きな人にも、隣の彼(彼女)にも、すれ違ったあの子にも、顔も知らないどこかの誰かにも、大嫌いなアイツにも、「アイラヴユー」が届いたらいい。

言葉を大切に。可能な限り素直な、飾らない言葉で。
とはいえ僕は見栄っ張りなところがあるから、少し、いやかなり格好つけてしまうかも知れない。それでも、そんな情けない自分も愛してやりたいと思う。笑い飛ばしてなんぼ。

口から出る言葉の全てがラブソングになればいいと思う。
喜びも、楽しさも、悲しみも、愚痴も、弱音も、感謝も全部。

ぎこちなかろうが、照れ臭かろうが、伝えたいことは言葉にしたい。
(これがなかなか難しいのだけど・・・)
伝えたいことは、伝えられるうちに言葉にしないと、あと少しのところで間に合わないことが多いから。

「あなたに会えてよかった」なんて
どうでもいいほど 当たり前でさ
だけどね 言わなきゃね 死んじゃうから僕らは
ありがとね 愛してる
ありがとね ありがとね

ありがとう/SUPER BEAVER

時間は無限じゃない。今は今にしかないのだ。
前向きだろうと、後ろ向きだろうと、人生というやつは待ってくれない。
止まってくれないのなら、進むしかないでしょう。

通り過ぎていく日々の端々に、伝えていこうぜ。

アイラヴユー!!


この記事が参加している募集

私の勝負曲

宜しければサポートお願いいたします! いただいたサポートは記事作成のほか、未来への投資に使わせていただきます✨