見出し画像

あなたは運命の人って信じますか?

私は一度離婚している。
この題名を見たらその人のことを「運命の人」と言っているのだろうと思うだろうが、実はそうではない。
結婚しようとした時、いや、付き合い始めた時には、この人が運命の人だ!今までの人と全く違う!と感じたのは本当の話だ。
結婚している間もとても幸せな時間を過ごしていた。この人と一生一緒にいると、そう信じて止まなかった。
だけど、今は自分の運命の人は別の人だったと思っている。
あまりにも一致する偶然や感情。
全ての想いや考えを話すことができた。あまりに心地よく、今まで感じていた幸せが小さく感じるほど、幸せを感じる人に出会った。いや出会っていたけど、それにようやく気づいたのだ。もはや不思議な体験だった。
今は会うことができないけど、、、。
それでも、存在だけでとても幸せを感じる。きっとこれからもずっと。

きっとそんなのあり得ない。運命の人なんてのは存在しない!と思う人もいると思う。
でも、どちらも否定しなくていい気がする。
その人がそう信じて生きるのは自由だし。
私は信じて生きていきたい。
夢を見ていいじゃない。
美しく、鮮やかに装飾して人生を捉えてもいいじゃない。
どちらにしても、どうせ一度きりの人生だ。
私には確かに運命の人がいる。私はそう信じて、この人生に夢を抱き、幸せに生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?