見出し画像

お取り寄せスイーツ2020

おうち時間が増えた今こそと、スイーツのお取り寄せをして「各地に行った気になろう」キャンペーンを、自分の中で一時期していました。

その中で、個人的にテンションがあがったお取り寄せスイーツをご紹介します。

六花亭 「六花のつゆ」(北海道)

北海道の六花亭のお菓子、「六花のつゆ」です。

6種類のお酒(ペパーミントリキュール、ワイン、うめ酒、ブランデー、ハスカップ酒、コアントロー)を堪能できる、ボンボンです。
見た目が宝石みたいでかわいい!
缶もかわいいので、切手入れに使っています。

口に入れて噛んだ瞬間にシュワッと中に入っていたお酒が出てきます。これがまた美味しいです。
お酒好きにはたまりません。

わたしが購入したのは以下の価格のものです。
60g(60個入り): 850円

※ミニ缶もあります。
18g(18個入り):380円

お手頃ですね。送料がかかりますが、お取り寄せする価値ありです!
六花亭の有名な「マルセイバターサンド」と共にぜひ。


開運堂 「白鳥の湖」(長野県)

続いては長野県の開運堂のお菓子、「白鳥の湖」です。
ほろほろのソフトクッキーは、口に入れるとすぐになくなってしまう落雁のような不思議な食感です。
味は素朴です。お茶と合う。

これまたクッキーの白鳥の絵がかわいいです。
そして缶もかわいい!北アルプスと白鳥、信州の素晴らしい風景ですね。

缶がかわいいお菓子多いですね〜。
今度缶のお菓子特集でもしようかな。

価格は以下のようになっています。
缶入(16枚入り): 1250円



以上、2種類のお取り寄せスイーツをご紹介しました。
あなたの気になるお取り寄せスイーツはなんですか?

他にも色々探してみようっと。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?