見出し画像

3月ふりかえり

DELE A1-2


スペイン語声しレッスン:Día34まで
Duolingo: 連続82日目
反省
スペイン語声出しレッスンが毎日はできなかったけど、Duolingoで出てきた単語に出会ったり、うれしい体験もあった
4月目標
スペイン語声出しレッスンを毎日進める
Duolingo継続

English

BBC learning English
TOEFL単語3800:Rank4 week4まで
DMM英会話: 再開したもののあまりできず
ハノン
反省
全体的にふんわり継続してきた感じ
机に向かって勉強する時間はほとんどなかった…
4月目標
daily news articleを毎日1記事読む
単語帳2周目終了する(2回目)
Lisningの時間を増やす
ハノン継続

統計3級→統計2級


無事合格🌸
次は統計2級に挑戦
4月目標
10月頃の受験を目標に40分以上/日の勉強を継続する


3月は穏やかな日が多かったので、毎週約20時間の勉強できました。
検定試験も無事パスして、全体としてもいい1か月でした。

4月は環境が変わりすでにばたばたしていて、勉強してない・体調崩しがちな日々。早めに立て直すためにも、気持ちに余裕をもっていきたいですね🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?