見出し画像

浩平さんの誕生日に寄せて。


今日10月14日は、雨のパレードvo.福永浩平さんの誕生日。



ふと、浩平さんの言葉に救われた、あの日のことを思い出した。





数年前。

生まれてから大きな失敗をしたことがなく、
順風満帆な人生だった私にとって、初めての挫折。


ただただ部屋に籠って、
ベッドから起き上がることすらできずにいた。

それまで少々辛いことがあっても乗り越えてきたからこそ、
逃げて、前に進めない自分に嫌気が指していた。

かといって何をする気も起きない。
こんな自分を人に見せたくない。誰にも会いたくない。
周りのキラキラした生活を見ると苦しくなってしまうから、
SNSも辞めて、友人との連絡もすべて断った。


そんなときに出会ったのが、
雨のパレードの「Take my hand」だった。


ただこれだけ塞いで苦しんだ日々もいつかは僕ら
もう些細なことだと話せるくらいになる時が
必ず来るからさ

歩けないなら僕が
肩を貸すから
どんな時でも
なんだって頼っていいぜ


「頑張れ」「君ならできる」「ファイト」なんて前向きな言葉でもなく、
ただただ、そっと寄り添ってくれる言葉に救われた。



浩平さんありがとう。
この曲に出会えたおかげで、今も私は歩みを止めずに
一歩一歩前へ進めています。


これからも浩平さんらしく、音を言葉を紡いでください。

またライブで会える日まで。


※「Take my hand」の動画はなかったので、
  同じく寄り添ってくれた、「You」という曲を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?