見出し画像

自然食品をめぐる旅①僕の趣味

「趣味はなんですか?」

皆さんもこう聞かれたら「これ!」というものがあると思いますが、
最近僕自身、興味関心の変化や妻との買い物を繰り返すうちに
とても楽しくなってきたことがあります。

そして実は今日、
「あ、これはもう趣味といえるものではないだろうか?!」
と気づきました。それが

好きな自然食品をめぐる旅

なんだかわくわくするネーミングを付けてみましたが\(^o^)/
要は自然食品店で美味しそうな食材を見つける時間が楽しい。

こういうことです。
地元バレができない諸事情でお店を紹介できませんが、

無農薬で野菜を作っている農家さん、自然な食材のみで加工している食品業者さんに感謝しながら、
あ、これはいいなあ!あ、これも美味しそう✨
うわあ、これなんてサイコーだね!

気になる商品、気になる業者さんを見つけたら、ホームページで
どんな思いでつくっているのかな、とホームページを読んでは、
目の前の商品を見て、じわじわと感謝の思いに浸りながら買い物をする。

スーパーマーケットのように広くないのに、20分でも30分でもゆっくりじっくり買い物を妻と一緒に楽しんでいます。

今まで妻の影響で食材探しは毎日の食事のため厳選していて、日々学んでいる気分でしたが、いつからか僕自身も楽しめるようになり、
今日、「これって趣味っていえることかもなあ~」とふと思ったのです。

楽しい。
そして日々安心して美味しい食事を楽しみたい。

これは僕の不変の願いにも通じる、とても大切な趣味となっていくことでしょう。

ぜひ皆さんも毎日の食事、見直して楽しんでください!
また色々書いていきたいですね

今日もお読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?