やる気みなぎる食生活改善① 自炊

毎日元気に、やる気みなぎる一日を過ごしたい方に向けて、書きたいと思います。

僕の経験の中で、やる気が出るようになった食生活の改善について。

やるようになったこと3つと、極力やめたこと1つに分けて書きます

やるようになったこと3選

1つ目。
それは自炊ですね。
お昼のお弁当もつくったものの持参、夜も帰宅後自炊して食べることが
多くなりました。
外食するのは、友人等との食事、自宅から準備できなかったとき
月に数回、楽しみのための外食といった感じです。
自炊のメリットは、
しょっぱすぎない、甘すぎないだったり、グルタミン酸ナトリウムなど食品添加物での味の調整をしていないものを食べられるなどの調整ができるし
出汁をとってホッとして美味しいご飯になるからですね。

つくった人の顔が見える。(自分かもしれませんが)
心もこもった料理であることも元気が出る食事になる要素です。

また次に続けます
今日もお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?