見出し画像

朝活開始 (ニュートラルからギアが入ると捗る。ギアを入れるのは「宣言」だ)

朝note書いてます。
昨日、"平日の充実"を目標に朝活開始を宣言しました。
今朝はどうだったかというと。

5:54に⏰アラームより先に起きるが二度寝(アウト)
6:19に起きました。
シャワー浴びて、タニタ体組成計に乗って数字を記録。
(体温計が壊れたので早く次のが欲しい)
今までほぼ出来てなかった習慣にしたい動画2本をオイルプリングしながら視聴(追加)
鏡で歯磨き箇所を細かくチェックしながら歯磨き10分
ゴミまとめ(明日はフローリング掃除だな!)
ゴミ出ししながら
軽装で家の周りを軽くランニングと、スプリンター筋力を取り戻すための基礎メニュー開始(追加)
(今朝は天気がいい☀️✨)

戻ってきてデスク周りちょっと片付け(追加)
着替えていつもより15分余裕持って早く家を出ました。
(目標8:00前出発!)
タイミング合わず電車一本乗り損ねたのでベンチで持ち歩いてる5年ノートにメモ。
(これも思ったように更新できていないから十分な更新をしたい)

やる宣言するとこれだけのことが
あっという間に追加してできるようになりました。
しかもそれでもいつもより家を出るのが早かった。

やる宣言するとやる気はあっても空回りだったことができるようになる。
ニュートラルだったギアが1速に入るような感じ。
行動になる。
めちゃくちゃワクワクする!✨✨

しかも朝からもうnoteも更新したので夜も早く寝られる!素晴らしい、、

これからも勢い維持して疲弊しないように継続したいです。(要工夫。どこかで失速するのはこれまでの経験上わかってるため)



あと、大事なのはこれをいくつかトリガー設定できたこと。また明日書きたいです。

お読みいただきありがとうございました!
今日も皆さんに良いことがありますように!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?