見出し画像

16時間断食をサポートする軽食3 オートミール食の体感

昨日はオートミール食の僕のよくする食べ方を紹介しましたが
今日はオートミールを食べるタイミングやその効果について僕の体感を書きました。

オートミール食を食べるタイミングは基本的に、
昼食、夕食以外でお腹が空いたタイミングというざっくりした感じです。

朝お腹が空いたら食べ、帰宅後夕飯前にお腹が空いていたら食べ、夕食後お腹が空いたら食べ、という感じ。
空腹を食物繊維たっぷりのオートミールで満たす。
(ただしお腹いっぱいは食べません)

栄養素が豊富ということも調べたら出てきますが
それらの恩恵はあまり体感としてはわかりませんが、食物繊維で腹持ちがいい、というのが主なオートミールの効果だと思います。

おやつやスイーツなど、がっつり炭水化物の代わりとして
非常に重宝しました。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?