5/19(日):夏の気配

好きなもの、水泳。
苦手なもの、夏。

気温が高くなるだけで、水の色が変わる気がする。
冬は透明で冷たくて、夏は水色のきらめき。
触れるのも億劫になる冬と違って、常に必需品として隣にいる夏。

夏は汗をかくからとても苦手です。
汗をかかなければ、いい話なんだけど。
そんなことは無理なので、なんとかごまかしごまかしで生きます。

夏は暑すぎて、日差しにすら当たりたくない。
ずっと屋内プールで一人きり浮かんでいたい。
心配される可能性もあるからできないけど。
ひたすらに、浮力に乗っかる時間が欲しい。

もうじき、お風呂に入っても汗をかく季節。
せめて平年通りの日が増えますように。
おやすみなさい。