5/29(水):サ終

こんばんは。
好きな(だけどご無沙汰してた)ゲームのサービス終了に打ちひしがれている最中の私です。

知らぬ間にサービスが終了して、ふとゲームの一覧からアイコンが消えていることに気づいたあの日。公式ホームページを確認して、ショックを受けたあの日。それが、初めてのサ終を味わった日。
そのあと、2つ目のサービス終了。ずっとログインしてたのに終了して、なんだかんだオフラインでミニゲームだけ続けられてはいるから、ちょっと救いもある。
3つ目はストーリー完結の上、更新は(おそらく)ないと明言された。実質サービス終了?
そして、本日。久しぶりにプレイしようとしたら、公式SNSでサービス終了を知る。人生で4つ目のサ終である。

自分がずっとしているゲームは比較的長寿が多く、またイベント等が絡まないものも多かったから、なんとなく続いていくものだと思っていた。
けど、1つ目のサ終で延々と続くことはないと思い知った。

やっぱり、自分のできる範囲で、推しがいなくなるまでに全力で応援する。これが一番。サービス終了を知ってから存在を知るゲームもあるのだから、プレイできただけ幸運なんだろう。

ひとまずは、この悲しみを受け止めて過ごそうと思います。
では、おやすみなさい。