見出し画像

くるくる回る私の気持ち

高校の時の彼氏には恋人がいるらしい。私の知るあの彼女ではない。私の知らない人。幸せそうな言葉を聞くと、私まで幸せと感じられるようになった。成長したのだろうか。意識をしていないからだろうか。
浮気が発覚した時、別れた時、彼女と付き合い始めたと知った時、彼女と帰る2人の後ろ姿を見た時。今でも鮮明に覚えている。すごく悲しくて、悲しいなんて表現じゃ足りない程傷ついた。彼氏より、彼女は本当に信頼する友達だったから、尚更。体重が7キロも落ちた。校内で彼女と歩く彼は、隠れた場所で私に、可愛くなったなと言った。別れてからまだ2週間も経っていなかった。懐かしくて切なくて、当時を知る友人とは、今じゃ笑い話に出来るほどだ。
それから彼氏はそれなりに出来たが、彼と同じくらいの好きという感情を注いであげれた人はいなかった。だからいつも相手から別れを告げられた。仕方ない事だと思う。人は皆、自然と見返りを求めてしまう。分け与えた分を返してくれないなら、もうあげる必要はないし、飽きたのだろう。所詮向こうもその程度の感情なのだ。
今、おそらく私は恋をしている。見返りはいらない、と思える人だ。健康で、そして笑顔でいてくれればそれでいい。会えなくてもいい。声が聞けなくてもいい。ただ幸せに過ごしてくれるのなら、それだけで私も幸せな気持ちになれる存在がいる。だが、やはり求めてしまうもので、彼から思った通りの言葉がこなかった場合や、音沙汰が無い時、不安と心配で胸が苦しくなる。遠くにいる時は連絡が取れれば幸せだったのに、近くにいるとわかれば今まで以上を勝手に求めてしまう自分が悔しい。私を大切にしてくれる彼氏がいるし、もう会えないのだろうから何も求められないのに、期待してしまう自分がいる事がすごく嫌だ。汚いとすら思う。そう思ったところでどうにもできないもどかしさにまた胸が苦しくなるので早くこのループから抜け出したい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?