見出し画像

ただ続けているだけでは意味がない

こんにちは、コヤナギです。

本日のテーマは無駄です。

皆さんは持続して続けていることはありますか?

続けることは、とてつもなく体力がいるし、
本当に難しいことだと思います。

持続。

持続。

ただ持続することに何の意味があるんでしょうか?

持続していることが何かの成果につながっていますか?


つながっているものはそのまま続けるべきです。

例えば、ダイエット。

ご飯の量を減らす。
適度な運動。

持続することで美しい体系が保てますよね?

こういった成果・結果が出ているもの、
確実につながるとわかるもの。

持続することでより良い方向へ進んでいきます。

では成果・結果がでるかわからないものはどうでしょうか?

例えば、毎日配信や毎日投稿。

毎日配信して少しずつファンが増えて、わからなかったやり方を知ってトークスキルが少し上がって、最初はいいものの3か月もすれば伸び悩んでくると思います。

伸び悩んでもファンができれば居心地がいい場所となるので、ずっと続けてしまいます。

続ける事、持続することはとても素晴らしいことです。

中途半端な気持ちでは続かないでしょう。

伸び悩んだ。
成長が止まった。
続ける意味があるかわからない。

こんな経験をしたのに同じように続けていることは意味がないです。

学生時代に習った通りで、
わからないこと、できないことがあった場合、
その問題が解けるように勉強したはずです。

向上していないとわかった時点で何らかの修正をすべきなのです。

演技レッスンはどうでしょうか?

役者は演技に関してのプロだと認識しています。

そのためレッスンに励んでいる人、
演技の勉強を続けている人、
ワークショップなどに通う人、
仲間を見つけ作品を作ってみる人、

様々な形で、演技について研究を重ねているかと思います。

1年前の自分と比べてみましょう。

喜ぶ演技は前より上手くなっていますか?
怒る演技のバリエーションは増えましたか?
愛のあるコミュニケーションをとれるようになりましたか?
楽しいと周りに思われる人に成長してますか?

変わっていないと思ったら修正が必要です。

成長できていると思った人は何が自分を成長させてくれたのかもう一度考えてみましょう!

自分の変化に気づいていない人は無駄な時間を過ごすことになります。

もったいないなぁと感じます。

振り返ってみると「あれ?変わってない」と思うことがあるはずです。

今持続していることをもう一度見直してみると良いと思います。

辞めるという決断をする。

続けてきたことをやめるのって何かこわいんですよ。

でもね、やめるといいことがある。

やめれば時間ができます。
その時間で新しいことをやればいいのです。

やってだめなら修正する。
修正してダメならまた新しいものをみつける。

どんどん挑戦して失敗する。

これを繰り返すことで行動力も身についていきます。

見返してください。

「目指すべき場所はどこなのでしょう?」

大河ドラマに出る。
ゴールデンの連続ドラマのレギュラー。
映画の主演。

大きな舞台に立つという夢は手の届かない場所にあるかもしれません。

歩き出した道の途中居心地のいい場所があったからといって、そこで立ち止まっていたら永久にたどり着けません。

自分では無駄だと思っていないことも夢というゴールに進むことが目的であれば、今やっていることの大半はもったいない時間の過ごし方をしているのかもしれません。

そこに気づけるかどうかです。

ほとんどの人は気づけません。

気づいた人はチャンスです。

どうやれば夢を掴めるのでしょう?

おススメの方法を次の機会に記事にしていこうと思うので見逃したくない方はフォローお願い致します。

先日こんな記事も書いたのでご興味ある方は読んでください。

1分で読めます。


ブログで映画制作の裏側や人生をよくする攻略法などを記事にしているので、チェックしてください!

それでは、やっていきましょう!!

毎日の努力は必ず報われる日がきます!

頂いたサポートは勉強会の費用に使用していきます!