今の時代は自営業なんて誰でもなれる

雇用されて毎日家と会社の往復を続けていると、自営業に憧れることもあると思います。

しかし、自営業したいけどどうしたらいいかわからない、あるいはリスクが高い、そうも思うのではありませんか?

ご安心ください、今の時代はネットにつながったPCや、あなたが今このテキストを読んでいるのに使っているであろうスマホも、お金を作り出す道具に変化します。

つまり、今はネットで稼ぐ時代なのですね。

また、数年前にハッカーが、バングラデシュの銀行のコンピューターにアクセスし、銀行に行かずに数億を盗み出した事件があります。

彼らからすると、窓口の行員に銃をつきつけてバッグに現金を入れさせる行為など、もはや時代遅れなのかもしれません。

もちろん、これはネットを悪用した犯罪なのでいけませんが、ネットで銀行強盗ができるなら、真っ当な自営業で対価を得ることくらい、簡単だと思いませんか?

その証拠に、最近はネットで自営業を始め、毎月100万や200万稼ぐ人が増加しています。

これは多額の借金を背負ってリアル店舗を始めなければならなかった昭和や平成初期では考えられなかったことであり、時代ガチャ大当たりなのです。

なのに、それを強運だと思わない人が、どれだけ多いか。

ですが、あなたはこのテキストを開き、ここまで読み進めていますので、どうやらネットで自営業を始めることに興味ありそうですね。

そこで、今日は特別に私たち一般人が自営業を始め、稼げるようになるためのものをあなたに教えます。

なお、私はネットでしか自営したことないから、今回はリアル店舗ではなく、ネット自営業の話になります。

私たち一般人が自営業になって稼げるようには、以下の3つがあれば充分です。

・ブランディング

・知識

・発信

それでは、1つずつ説明しましょう。

まずブランディングは、文字通り自分自身を商品にすることです。

…鋭いあなたならもうお分かりのハズですが、私たちネット自営業者は、実は商品ではなく自分を売っているのですね。

つまり、自分を売るからこそ、商品が売れるのです。

これはミュージシャンに例えると分かりやすいでしょう。

ミュージシャンも曲を売るのではなく、自分自身のカリスマ性や魅力で売っています。

あなたも好きなミュージシャンがいるなら、そのミュージシャンのカリスマ性や魅力に引かれたからこそ好きになり、曲を買ったりライブに行ったりしているのではありませんか?

ミュージシャンですら自分をブランディングしないと売れないなら、私たち無名の個人だってブランディングしなければ商品が売れるわけがありません。

では、そんな無名の個人はどうやってブランディングするか?

それはストーリーテリングです。

なので、ブログやSNSを開設し、あなたの考えや価値観や思想を物語調に語りましょう。

そうすればやがて共感をえられ、読み手から「この人の話をもっと聞きたい」と思われるようになります。

次に知識ですが、これは読み手から信用や関心を得られる知識になります。

もちろんターゲットにするかによって、習得する知識は異なりますが、あなたが大したことないと思っている知識でも、読み手によっては実は有益だった、なんてこともあります。

なので、知識は出し惜しみしないようにせず、発信しましょう。

さて、ここまで自営業に必須なブランディング、知識、そして発信について説明しましたが、お分かりいただけましたか?

これを戦に例えるなら、ブランディングという鎧を着用し、知識という兜を被り、そして発信という槍を持って攻撃的する、という感じです。

また、この長い文章をここまで読み進められる人は、少数派だと思っています。

なので、そんなあなたなら、ネットで自営業を始め、サラリーマン以上の金額を稼いで自由になるでしょう。

そして自由になれたら、今まで我慢していた分おもいきり楽しみましょう。

この長い文章をここまで読みいただき、ありがとうございました。

あなたの成功を、心より信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?