見出し画像

2024年5月25日 日記

今日もいつもの町中華にやってきた。

相変わらず美味い。連れと一緒なので、いつもよりいろいろ注文できる。


今日の記録。

生ビール(中)

今日も初手は生ビール。ビールに合うツマミでいきたい。

ポテトサラダ

値段の割に量は多め。キュウリや人参などが入っているシンプルなポテトサラダ。うまい。

牛すじ煮込み

ちょっとピリ辛。味は洋風。スジもよく煮込まれており、柔らかくて美味しい。

鶏から揚げ(ハーフサイズ)

ハーフサイズだが、十分多い。もも肉を使っており、とてもジューシーで外せないメニュー。

いも焼酎 金黒

ここで焼酎を投入。キープしてあるやつ。

今日もロックで。

麻婆豆もやし

麻婆といえば、豆腐、春雨、茄子。

豆もやしにも合う。

さば文化干し

焼き魚も相変わらず美味い。ほんとは白いご飯が欲しい。

腹八分目。

餃子

ここでは外せないメニュー。皮はもちっとしてカリっとして完璧。餡の味は控えめなので、どんな料理とも合う。

今日はここでギブアップ。

次回への宿題

前回の宿題が何も消化できず。食べたいものが余計に増えた。

  • ラーメン(締めで行きたかった)

  • 焼きナス(まぁ、シーズンじゃないのかも)

  • しそ入り餃子(3個なのがちょうどいいが、到達できず)

  • アジフライ(フライ系にいけなかった)

  • 肉野菜炒め(町中華っぽいものを食べたかった)

  • 焼きそば(ここの焼きそばは塩焼きそばでうまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?