見出し画像

かつての元気な頃のフジテレビの正月の顔【東軍】新春スターかくし芸大会【西軍】が懐かしい

#キャンディーズ #再放送 #昭和 #昭和ドラマ

この記事を読む

今の時代の正月の番組では、正月の気分が全然しない。

おせち食べながらTVの前に集まるのが定番だった。
今は正月TV見るものがなくて退屈ぅぅ。
近年はつまらないお笑い番組ばっかで...

高橋圭三さんを見るとおせち料理の支度、お雑煮食べたい
そんな気持ちになったものです。

OPで和服着で出演者全員で、一月一日を大合唱するシーンは正月らしくて
好きだったです。

有名なのはハナ肇の銅像が出て来た、ずうとるびの「嗚呼、花の応援団」だけど、名作覚えている?
井上順堺正章がやはり基本かな。

井上順の「インディジュンズ」
エジプトロケまでやっていた。

レコ大→紅白→ゆく年くる年→zzzzzzzzzzzz→初笑い◯◯→家族で正月気分→かくし芸。
こんな正月が懐かしい

この記事を読む

ドリフによる、OPの東西獅子舞で、いかりや長介加藤茶が、大喧嘩。
いつもニコニコの加藤さんが、いかりやさんに対し、物凄く怒っていた。
司会の高橋圭三氏が、上手くおさめてくれた。

高橋圭三芳村真理逸見さんの司会トークが懐かしい。
やはりこの3氏の司会は雰囲気が凄く良い。

末期の総合司会はみのもんた高島彩
これじゃあ番組終了するでしょうねぇ。

かくし芸より紅白が終ってほしかった。

最近のフジの年末年始の編成は目まぐるしい。
去年大晦日のものまね紅白は視聴率かなり酷かったな。
やはりここはかくし芸をはじめ昭和の雰囲気を改めて見直すべきだと思う。

深夜枠でもいいからBSフジで再放送してくれませんかねぇ。

スカパーとかで、この番組を含めた当時の番組を、年末年始ぶっ通しでやってくれないかな。
それなら加入したい。
加入者増えると思う。

この記事を続けて読む

#キャンディーズ #再放送 #昭和 #昭和ドラマ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?