俺の今まで(家庭編)

今回でどこまでかけるかわからんけど家庭事情を書いてみる事にする。
小学校の時は割と上手く行ってた気がするけど他の家庭の話を聞くと普通じゃないのかも多分毒親、小3の時「もう友達じゃ無いか?」※(前記事見てね)って言った少女からお手紙をもらってそれを大切にしまってたら母親が「なにそれ見せろ!」と言ってきたのでもちろん思春期のたいちくんは見せたく無いから必死に隠したのにも関わらず思いっきり首を絞められて地面に倒され手紙を奪われたその手紙を見て「何だよこれしょうもな」って言われて紙投げられて終わった普通に虐待では無いか?と今考えると思う。更に虐待紛いな事は沢山された両親どっちかが外出して片方になると夫婦間のストレスを発散するように子供に当たってきた、例えば父親に関しはおかえりと普通に言っても聞こえないとブチギレてきてそっから壁に詰められて暴力が開始する機嫌がいい日はすごいダル絡みしてきてお菓子買ってきたよとかすごい甘やかしてきたまさに飴と鞭、中学に上がると力もこっちの方が強くなるからやってこなくなった当時の自分を褒めてやりたいぜ、、
母親は相変わらず傲慢で自分は間違ってない系のバカだから何言っても言い訳と言われ話を全く聞かないし沸点がとにかくわからない、、いきなりブチギレてすごい暴言を吐かれた「お前なんかのたれ死ね」だの「お前頭に何かしら病気持ってるだろ」とか言われて秋頃の寒い時期に「これはウチが買った物だから全て脱いで出てけ」とか言われても脱がなかったから服を無理やり脱がそうとしてきたので上着も無しで自分から出ていったこともあったなぁ
人のせいにするのも癪だけど捻くれたとか人間性が決まったのは多分この両親が第一の要因だと思うもちろんいい事もしてくれたと思うけど全部"貸し"みたいな感じに幼いながら感じたこれ買ってあげたんだからこれをやれよとか学校で必要な物ですら文句言ってくる感じだった、その当時はそれが当たり前だと思ってたけど色んな人と関わり話をして思った事はこいつらクソだなってのが率直な感想だ。
最近洗脳がやっと取れてきて可哀想だからしょうがない自分が助けてあげたいってのが薄れてきたからよかったよでも染みついた性格は治らないけどね自己犠牲と依存体質、依存体質が多分1番厄介で今1番どうにかしたいかもしれない俺は恋愛しても好きって感情じゃなくて単純に依存してるだけで本当に好きじゃ無いと思うこれはわかる人にはわかると思う好きと依存は別物すぎて大抵うまくいかない、本当に心広くて理解してくれる人か、俺自体がそこまで興味ない人じゃ無いと上手くいかないと思う残念ながら前者に辿り着けてない為うまくいかない後者で色々欲求満たしたとしても虚しいから最近はやる気すら起きない。
相手と自分を傷つけない為に極力人を好きにならない様にしてる押しに弱いからグイグイ来られたら終わりだけど自分から好きになってアタックする事はほぼ無い本当は普通な恋愛とかしてみたいんだけどねこれは俺にこの根性をしみつけた親のせいなのか単純に俺がダメなのかはまだわからないきっと俺のせいだろうって事で家庭編のオチをつけるとします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?