見出し画像

【10月6日㈬】朝つつじ、夜ZWIFT

 4:30起床。起床時の体重が72.0 あぶくま洞までにもう少し落としたいな。軽く食べて準備をして5:00前には出発。

 今朝は緩く登る日、気持ちが軽い。どこを登ろうかと考えながら、気分転換に普段はあまり走らない白瀧~ふれあいの里まわりでつつじが丘まで行ってみようと。

 白瀧から登り始めてふれあいの里への分岐までは10%くらいの坂なので緩くといっても300w近く出てしまう💦ふれあいの里の前後は軽いアップダウンのほぼ平坦が続いて温泉ホテルからの道と合流してからつくば湯まではマイナーだけど、かなりの激坂。のらりくらりとダンシングで登り切って、いつもの表筑波の登りへ。そこからはインナーローで270wほどでつつじが丘まで。

 今朝は気温も冷え込み、澄んだ空気で秋を感じる気候。

 眺めも良く写真撮ってtweetしていたら、金子宗平くんが同じような時間に女体山頂からの日の出をtweetしていた。朝練しに筑波山に来ていたみたいだけど、メットとシューズを忘れてトレランに切り替えたらしい。あとでログを見るとトレランでもしっかりKOMを取っていた。さすが。 

 夕方には少しだけZWCのK.Endo(サイクルワークスフィンズの店長)さんのVエベレスティングの応援を。

朝にエベレスティングをやるって知って、夕方には合流した時にはすでに8000m↑を越えていて、あまりの早さにびっくり。

8848m↑超えまでご一緒して離脱。先程無事に10k達成との事。さすがです。

 明日朝はあぶくま洞HC前最後の高強度練予定。白瀧林道~つつじが丘(…か風返し)までTTやる予定。時間的には風返しまでかな。ミドル級で勝つには16分370w×2本がノルマかなと想定しているので頑張ってみる。でも今から憂鬱。これから娘の迎えに行ったら早めに休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?