見出し画像

【3月26日㈯】ひさびさに外走ろうと思ったら雨なのでZWIFTやってから大阪へ。

 4:30に起床。今日は10時ころの新幹線で大阪に移動するので8:00頃まで筑波山を3本くらい登ろうかと準備して玄関を出たら雨…。午後から降るって言ってたやん…。
 ということで5:00スタートのTOW stage5と6:30からMUでtakeさんと裏Epicを4.0目安に一本登って1時間ちょっと。嫁さんにつくば駅まで送ってもらって予定通り9:00頃のTXで秋葉原へ。久々の新幹線では、二日間の水戸への出張で溜まってた事務仕事を。新幹線の微妙な揺れでマウスが正確に動かせずに悪戦苦闘😓まぁちょうど二時間くらいでほぼほぼ片づけたので京都くらいからは懐かしい景色を見ながら暫しボケっと。

 大阪に帰る目的は、高校時代の恩師の退職祝いパーティへの出席と、実家に帰って相続関係の作業を進めること。
 高校時代の恩師はまさに“鬼軍曹” プロ選手を数多く育てた指導は厳しかったし、褒められた記憶はあんまりないけど、自分がプロサッカー選手を目指す中で大きな影響を受けた存在。今でも話しするときは背筋が伸びまくる。高校時代はもう20年以上も前か。つい昨日…とは言わないけど、なんかまだ記憶が鮮明な部分も多くてそれだけ内容の濃い3年間だったんだろうな。この3年間がなかったら今の自分がないのは間違いない。久々に先輩後輩と会えて、楽しく歓談できたし、精神的にもリフレッシュ。
 実家に帰っていろいろ親と話さなくちゃならないので、残念ながら2次会には参加せず、実家へ。両親も70を超え、相続関係のことを確定申告書類を確認しながらあれやこれやと。

 酒飲まずに乗り越える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?